わが家のここち。

北欧のデザインとグリーンとERCOL が好きです。ほっこりナチュラルなインテリアとすっきり片付いた収納に憧れながら、日々の暮らしのことを綴っています。

2017年07月

何が入っているでしょうか? 羽毛布団を二枚詰め込みました! 羽毛布団を詰め込んだのは、 大きな黒いビニール袋。 ネット注文から数日後、 クリーニング完了までの流れが書かれた用紙と一緒に届きました。 用紙には注文時に備考欄に記載した布団

楽しみな本の予約が開始になりました(∩´∀`)∩ 主婦の友社さんから出版されるインドアグリーンの本。 発売予定は2017年8月25日。 まだ表紙画像はできていないそうで、、、 なんと、暫定画像にわが家の写真も~! 嬉しい♡ こちらの本に掲載していただくことにな

先日の記事のオマケです。 関連記事:吊戸棚収納ビフォー・アフター◇無印アクリル仕切棚の使い方を変えました。 吊戸棚に収納しているキッチン用のフキンのこと。 無印良品の【整理ボックス4】に二種類のフキンを収納しています。 ポリプロピレン整理ボックス

もうすぐ土用の丑の日ですね。 一足お先にうなぎを食べました♪ 先日のお買い物マラソンで購入した浜名湖 うなぎのたなかさんのうなぎ。 どんぶりサイズのカット蒲焼をTIME & STYLE の重箱でいただきました(●´ω`●) 温めて炊いたごはんにのせるだけ

いつも混んでいるので、 早朝のブルーボトルコーヒーに行ってきました(●´ω`●) 空いてる!!!! お客さんも少なくて、ゆったりな店内。 珈琲豆を選ぶときには丁寧な対応にも感動。 オーダーしたコーヒーを淹れてもらう様子もゆっくり見学。 道具を眺めている

先日の楽天スーパーセールで整えたもんすけトイレのその後レポ。 関連記事:もんすけの新しいトイレ環境◇クリアレット トイレシートの周りにクリアレットを置いて数週間。 シートの外にはみ出す頻度がかなり減りました。 以前よりも注意して見て、 で

進撃の巨人が好きで、感動と活力をもらってます。 原作者の諌山創先生のブログの更新も楽しみにしていて、 LINE で更新通知が届くと、すぐに読ませていただいてます。 リンク:現在進行中の黒歴史 つい先日の更新は、九州豪雨についてのこと。 大分ご出身であることは記憶

↑このページのトップへ