わが家のここち。

北欧のデザインとグリーンとERCOL が好きです。ほっこりナチュラルなインテリアとすっきり片付いた収納に憧れながら、日々の暮らしのことを綴っています。

2017年05月

BOSE のミニスピーカーで音楽を聴きつつ。 スマホ音源で(*´з`) 関連記事:リビングにBOSE ミニスピーカー♪ 少し前からBOSE のミニスピーカーの置き場所はグリーンコーナーになってます。 キッチンで作業するときにはキッチンのカウンター上に移動し

和室模様替え継続中(∩´∀`)∩ お買い物マラソンのポチ前にちょこっとテレビボードまわりを整理してみました。 ケーブルボックス検討のため。 Before 少し前までブルーレイレコーダーは右端に置いてました。 関連記事:100均グッズで配線整理◇テレビまわり

久々登場su:m37 (∩´∀`)∩ 以前ご紹介したシークレットエッセンスのスペシャルエディションです♡ 関連記事:スキンケアを変えてみる・後編◇天然発酵スキンケア su:m37の天然発酵スキンケアセット。 以前のシークレットエッセンスセットにはタイムエ

ここ最近のお気に入りは薬膳の壺蒸スープ(*´з`) 聘珍楼のアンチエイジング薬膳のメニューのひとつです。 月替わりのアンチエイジング薬膳コースで、 各料理についての解説付き。 表は料理についての説明、裏にはコラムが書かれています。 薬膳スープがとて

思っていたよりずいぶん遅かった5月の楽天お買い物マラソン。 ようやく日程が発表されましたね~! お買い物リストもとっても久しぶりな気がします(*´з`) その前に、宅配クリーニングを発送♪ 【ご家族専用洗い 宅配クリーニング】をお試しさせていただきました(*

選ぶのが楽しくなるシートマスクをお試しさせていただきました(∩´∀`)∩ パッケージデザインがとっても素敵な美容液のマスク。 美容成分ごとに異なるパッケージのデザイン。 ハスの花のパッケージには、 ハスハーブエッセンス配合の【高浸透保湿ケア】マスク

リビングにつづき、グリーンコーナーのコウモリランも植え替えました♪ 関連記事:リビングのインテリアグリーン♪コウモリラン成長記録 あまり違いが分からないかも? Before 前のめりに倒れそうだったコウモリランを、、、 After 一回り小さなコウモ

カシミヤの冬小物たちをお家洗いしました(*´з`) お洗濯に使ったのはコチラ。 シンプルなボトルのドライ・ウォッシュ。 先日のボトル詰め替えでちょこっと登場していた洗剤です♪ 関連記事:洗剤ボトル詰め替えました♪ 羊のシンプルなボトル

和室模様替え計画のつづきです。 畳とオーダーカーペットの間について検討中。 畳の上に敷いているのは防炎・防ダニ・抗菌のウール100%のカーペットです。 関連記事:和室の模様替え♪オーダーカーペットを敷きました 和室にカーペットを敷いてしばらく

iittala Summer Information が届きました(∩´∀`)∩ 5月12日(金)からはじまるバードフェア♡ 5月12日発売予定のピンク色のトキ Pink Ibis も掲載されてました(●´ω`●) バードフェアの開催は12日~25日で、 期間中に購入するとイッタラバードクラブの

↑このページのトップへ