わが家のここち。

北欧のデザインとグリーンとERCOL が好きです。ほっこりナチュラルなインテリアとすっきり片付いた収納に憧れながら、日々の暮らしのことを綴っています。

2017年01月

先日購入したお菓子を食べてみました(●´ω`●) 京都豆富本舗さんの【子鬼の小袋】。 豆は節分の日にいただくつもりなので、 他のお菓子を一足お先に♪ 合わせたお茶はコチラ。 キンセン花の【金花彩彩】。 花言葉は【思わぬ金運の訪れ】(∩´∀`)

節分のお菓子と福豆を買ってきました。 京都豆富本舗さんの【子鬼の小袋】と【吉兆節分豆 新五色豆】。 成城石井にて購入(*´з`) まくほどの量はないですが、年の数だけ食べるくらいはありそう。 五色豆と一緒に、節分の夜に食べようと思います! 箱を覆っ

雑誌の付録をリメイク♪ リサ・ラーソンのフリースブランケットでもんすけの服を作りました。 材料はエル・ア・ターブルの付録です! 今回リメイクしたのは2015年のブルーのフリースブランケット。 2014年の付録だったグレーのブランケットはいまも現役。 も

キッチンにも、ミューズのノータッチ泡ハンドソープを置いてみました(∩´∀`)∩ 関連記事:自動で便利&衛生的♪ミューズノータッチ泡ハンドソープ使ってみました キッチン用のシルバーと迷いましたが、 白いボトルと組み合わせたかったので、本体も白を購入。 関

先日、結婚10周年を迎えました。 10年目の備忘録です(*'ω'*) 10年間はあっという間だったように感じますが、 思い返すと10年で変わったこともたくさん。 やはりひとつの区切りですね。 挙式の日からちょうど10年目の記念日に、 コースランチでお祝い。 結婚

まだまだいきます、中国茶♪ お次は薬膳(/・ω・)/ 中国茶専門店リムテーさんの八宝茶です! 年明けに購入した福袋に一袋入ってました♪ 関連記事:福袋が届きました♪大満足なお茶セット 飲み方の説明もあります。 一袋の中に八種類の素材がブ

今年は中国茶を楽しむ(^O^)/ 新しく購入したガラスのポットと、茶海代わりにも使っているピッチーは、 キッチンのストリングポケットに置きました。 関連記事:ティーウォーマーが便利♪ちょうどいい温度と濃さで美味しいお茶   一人分にも二人分にも使いやす

鉄観音につづき、百合の花茶をいれてみました♪ 先日の福袋に入っていたミニ月餅と工芸茶です。 関連記事:福袋が届きました♪大満足なお茶セット 中サイズのガラスのティーポットに、 真ん丸な花茶をひとつ。 ゆっくりお湯を注ぐと、、、

2017年、もんすけスペースもリニューアルしてました。 見た目にはあまり変化がありませんが、 木枠もフロアシートも新しくなりました。 しかも、フロアシートは以前より少し大きくなって、 もんすけの場所が広くなってます。 あまり変わりないですけどね。

↑このページのトップへ