わが家のここち。

北欧のデザインとグリーンとERCOL が好きです。ほっこりナチュラルなインテリアとすっきり片付いた収納に憧れながら、日々の暮らしのことを綴っています。

2016年07月

ル・クルーゼのココットロンド16cmでごはんを炊くようになって、 炊飯器を使わなくなりました(*´ェ`*) 二人分のごはんを炊くなら、コレがぴったり。 時短で美味しく炊けて、炊飯以外にも使えて、デザインもステキ。 洗う時に苦にならない大きさと重さもいい。 関連記

玄関マットを変えて、爽やかに夏らしくしました。 リビングにパペリナのラージラグを買ったとき、 キャンペーンでいただいたスモールマット♪ (プレゼントキャンペーン詳細はコチラ→★) 関連記事:パペリナ届きました◇芝生みたいなこんな色【Mono Kn

関東も梅雨明けしましたね! 今日は久しぶりに晴れ間があったので、 もんすけのシャンプーともんすけのフリースのお洗濯。 いつものフリースが敷かれてないので、居場所が定まらないもんすけです。 夏らしく、、、 スイカ! RADICAさんで3,240円以上のお買い

モバイルバッテリーについてご質問をいただいたので、詳細のご紹介です(●´ω`●) 関連記事:ポケモンGOとモバイルバッテリー。 愛用しているモバイルバッテリーはSOLOVE のローズゴールド。 USB ポートの充電用ケーブルとセットです♪

わが家のダイニングの奥にはMac があります。 グリーンに囲まれて、明るくて気に入っています(●´ω`●) すくすく元気にレチューザのグリーンたちも成長中♪   そして、寝室のWindows をようやくWindows 10 にアップデートしまし

浜名湖地方の郷土料理を作ってみました(*´ェ`*) ごぼうと一緒に炊いたご飯にうなぎを混ぜ合わせた【ぼく飯】。 浜名湖 うなぎのたなかさんで紹介されていた郷土料理。 ル・クルーゼのココットロンド16cmを使って炊いてみました。 関連

話題のポケモンGO、やってみました。 わが家にもんスターが二匹~! もんすけGet ? リビングとダイニングで4匹つかまりましたよ~。 お家の中にもたくさんいるんですね(*゚∀゚) 外で探す時は、お気をつけて! ブログ村テーマPokemon GOの遊び方・

LDK で読みかけている雑誌や料理本の収納。 verso DESIGN のショッピングバスケットにまとめました♪ 無印良品のファイルボックスに収納していたものたち。 Before 読みかけの雑誌や料理本。 無印良品のペーパ

ハンドメイドと言えるかな? カメラのハンドストラップを作りました。 数年前に日暮里繊維街でハンドメイド資材を買ったとき、 何かに使えるかな?と思って買ったレザー紐。 使わないまま数年。。。 新しいカメラのハンドストラップにしてみました。

楽天お買い物マラソンで購入した換気扇フィルターが届きました。 初めて利用したお店でしたが、 しっかり厚みがあって、きっちり油を吸収してくれそうです♪ さっそく、レンジフードフィルターのフレーム掃除。 オキシクリーンに浸け置き数分。 洗

話題のとうもろこしごはんを作ってみました♪ ル・クルーゼ公式ショップのレシピで挑戦。 LE CREUSET メルマガの写真を見て、食べたくなってしまいました♡ →[ル・クルーゼ公式] とうもろこしご飯 レシピ・作り方 材料 ・とうもろこし 1本 ・米 2合 ・水 400ml

↑このページのトップへ