わが家のここち。

北欧のデザインとグリーンとERCOL が好きです。ほっこりナチュラルなインテリアとすっきり片付いた収納に憧れながら、日々の暮らしのことを綴っています。

2014年08月

北欧ファブリックを使ってがま口ポーチを作りました。 アルテックのSIENA とマリメッコのMINI UNIKKO。 型紙サイズと作り方紹介です。 ◇型紙サイズ◇ 口金(角型)幅約8.5cmの角型の口金を使い ミニウニッコは縦13.8cm、シエナは縦1

開化堂の珈琲キャニスターをキッチンのString Pocket に置きました。 おろしたてでピカピカに光っている銅のキャニスター。 10円玉の色が変わるように、 これから少しずつ落ち着いた飴色に変わっていくはずです。 ◇マーガレット・ハウエル×開

7月に洗濯機が壊れたのを機に、 少しだけ洗濯用品の収納も変えました。 ◇ハンガーの置き場所◇ 洗濯機が壊れて買い替えるまで、 洗濯機横のスペースにハンガーを置いていました。 6月の様子↓ Before 洗濯機が大きくなり、横にスペ

二子玉川さんぽのちょっと詳細。 とっても気に入ったお店『BOX&NEEDLE』さんのことをもう少し。 お店のことと買ったもののこと。 ◇可愛い収納◇ 幼いころから箱が好きで、 引出の中にぴったり収まる箱が見つかるとすごく嬉しくて、 引き出しにはいろんな箱が入って

リネンバードで買ったリネンでディッシュクロスを作りました。 お気に入りのリネンでお気に入りの形のディッシュクロス作り。 シンプルなものだからこそ、自分にとって使い勝手の良い形が嬉しい。 わが家のキッチンにはいつも2枚のディッシュクロスが掛かっています

KOHORO であけびのコースターと箸置きを買いました。 器も気になったけど、 結局、手軽に買えて、持ち帰りやすいキッチン小物にしました。 昨年の夏と今年の夏に鎌倉のOXYMORON 食器棚へ行き、 昨年はあけびの鍋敷きを買い、今年は箸置きとカトラリーレ

暑さにめっぽう弱いので 暑い季節になると、なんとなく、いろんなことがそのまま。笑 ここ最近、リビングの小物たちにしばらく変化がなかったので ちょっとだけ変えてみました。 基本的に新しく加わったものはなく、これまでのものを移動させただけです

新しい洗濯機と新しい洗濯キャップでラグを洗ってみました。 洗濯機の買い替えに合わせ、洗濯キャップを購入。 関連記事:洗濯機の故障と買い替え◇Panasonic 洗濯乾燥機 NA-FW90S1 「ふとん・カーペットカバーの浮き上がりをおさえて、上

↑このページのトップへ