わが家のここち。

北欧のデザインとグリーンとERCOL が好きです。ほっこりナチュラルなインテリアとすっきり片付いた収納に憧れながら、日々の暮らしのことを綴っています。

2013年11月

食器棚のティーポットとC&S について、 質問をいただいたので、ちょっぴり補足。 このグレーとブルーのポットについての質問。 英国Poole Pottery (プール・ポタリー)社の、 Twintone (ツイントーン)というシリーズの器です。 このシ

洗面室収納用に無印良品PPケース引出式をまとめ買いしました。 ぴったりサイズで収めるため、 天板を外して二段を合体。 マイナスドライバーを天板と本体の間に差し込んで、 天板を外しました。 LDK 11月号に掲載されていた方法。

気持ちよく年を越せるよう、 そろそろお家の中をメンテナンス。 リビング・ダイニングの家具のお手入れをしました。 木製の家具は人の肌と同じで、冬になると乾燥が気になります。 肌をクリームで保湿するように、家具もワックスで保湿。

10月にスコープさんで購入してから、 日々の暮らしに欠かせなくなったパラティッシパープル。 いよいよ今晩、再販しますね。    4senses interior scope version.Rさん 大切な人へ、 パラティッシパープルを贈りたくて、 スコープさんの再販

リブランおやつ倶楽部さんより、 紅玉アップルパイをお試しさせていただきました。 ずっしりと重みのあるホールのアップルパイです。 艶やかなリンゴと綺麗な焼き色のパイ生地! そして、カットしてわかる、その重さの

↑このページのトップへ