【ビフォー・アフター】家電編◇ワークスペースの電子機器が変わってこうなった!

001 ROOM

ワークスペースの見直しがほぼ終了したので、ビフォー・アフター家電編。

2009_281

Before は今年1月の様子。

Bluetoothスピーカーが壊れる前。

2020年1月
2009_260

Bluetoothスピーカーが壊れ、ワークスペースまわりのラジオと時計の機能も一台に集約!

Anker Soundcore Wakey に替えてスッキリ!

2009_186

Bluetoothスピーカーもラジオも時計も一台にまとまりました♪

そして、もうひとつの大きな変化は、、、

2020年1月
2009_261

正方形のテーブルの横に置いていたデスクライト。

フロアライト用のスタンドを付けて置いてましたが、長方形のテーブルに置き替え、デスクライト用のスタンドに付け替え。

2020年8月
2009_264

テーブルが広くなったので、ディスプレイもちょっと大きくしました。

2009_304

ディスプレイをHPに、デスクライトをBenQに変更。

ディスプレイとデスクライトが変わって、作業環境が良くなりました。
LEDライトは照度の微調整ができるので本当に使いやすいです。

家電はすぐに機能が新しくなるので、小型化されたり、高機能になったり、目まぐるしく変化しますね。
長いことPCまわりの家電を変えていなかったので、デザインも含め、使いやすさがすっかり変わりました。

一台でいろいろできるようになると、配線もスッキリ。

2009_305

電子機器の変化でずいぶん印象も使い勝手も変わりましたが、テーブルが広くなったおかげで、足元に収納スペースができたことも大きな変化。

収納ビフォー・アフターについても、改めて別記事でまとめたいと思ってます!

※追記:マウスとキーボードも新調しました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました