【ワークスペース】テレワーク対応◇作業環境を改善したい!季節に応じて仕事場を移動?

001 ROOM

Mac コーナーの椅子をセブンチェアからアーコールに置き替えました。

2008_261

ここ最近は主人のテレワーク専用スペースになっている場所です。

ですが、部屋の南西のため、日差しの強い時間帯になると窓からの熱でかなり温度が上がる場所で、わざわざ暑い季節にこの場所で作業するのは非効率。

主人はラップトップPCを使用しているので、椅子とテーブルがあればどこでも作業可能。

というわけで、北側の部屋にセブンチェアを二脚並べました。

2008_257

もともとこの場所で使っていたセブンチェアと、Mac コーナーで使っていたセブンチェア。

セブンチェアはコンパクトにテーブルの中に納まるので、スペースに余裕がなくてもスッキリ使えます。

滅多に二人並んで作業することはありませんが、北側の部屋で二人並んでPCを使えるようになりました。

北と南で室温が違うので、夏場は北側の部屋の方が冷房効率がいいですし、冬場は南側の部屋の方が暖房効率がいいです。

家の中でも移動して勤務!
職場に出社したり、在宅で勤務をしたり、コロナ禍ですっかり働き方が変わりましたね。

主人がテレワークで自宅で過ごす時間が長くなり、ライフスタイルも日々変化してます。

わたしも移動して作業できるように、ラップトップPCに替えようかしら?

【8/20まで全品10%OFFクーポン】 Core i3 8GBメモリ 256GB SSD 高速PCIe規格SSD 15.6型 FHD IPS液晶 顔認証 (型番:8SM72PA-AAAF) ノートパソコン Office付き 新品 セラミックホワイト

2008_265

PC買い替えを検討する前に、まずはワークスペースの収納や照明など、作業環境の改善を進めようと思ってます。

YAMAZEN デスク下ワゴン 2段 幅500×奥行295×高さ605mm ホワイト MUD−50WHIV 1台 【送料無料】

デスクライト BALMUDA The Light バルミューダ ザ・ライト 目に優しい LED 読書灯 調光 学習机 勉強机 高演色 明るい おしゃれ デザイン モダン 誕生日 入学祝い プレゼント L01A おはよう日本 まちかど情報室

主人のテレワークをきっかけに始めたわが家のワークスペース改善。

2008_262

テレワークが当たり前の社会になると、自宅でのワークスペースの重要性は益々増していきそうですね!

テレワーク・在宅勤務 IT技術ブログ・テーマ
テレワーク・在宅勤務
リビングのデスク・リビング学習 インテリアブログ・テーマ
リビングのデスク・リビング学習
机、デスク インテリアブログ・テーマ
机、デスク
照明・ペンダントライト・デスクライト 雑貨ブログ・テーマ
照明・ペンダントライト・デスクライト

シンプルで綺麗な収納&片付け その他生活ブログ・テーマ
シンプルで綺麗な収納&片付け
書類整理&ホームファイリング 住まいブログ・テーマ
書類整理&ホームファイリング

また遊びにいらしてくださいね。


にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました