マグネシウム粒でお洗濯◇シンプルなネットですぐに使えるセットが便利!

009 Household Goods

シンプルな四角いネットとマグネシウム粒でお洗濯♪

2007_285

武内製薬 公式オンラインストアさんより、モニターさせていただきました。

セットだから始めやすい

このセットの良さは、マグネシウム粒とネットがセットになっていて、すぐに使えること!

2007_290


マグネシウム 洗濯 200g ネット 付き マグネシウム粒 直径6mm 高純度 99.95%以上 純マグネシウム ザ・マグ 武内製薬 ボール 洗剤 除菌 消臭 水素水 水素浴 部屋干し ニオイ 臭い 洗濯用 掃除 洗顔 お風呂 入浴剤 洗濯槽洗剤 掃除 純マグネシウム THE MAG

マグネシウム粒は200g入り。

2007_296

高純度のマグネシウムを水道水に入れると、水がアルカリイオン水に変化。

お風呂に入れれば、塩素を無害化して水素浴に使え、洗濯に使えば、界面活性効果で洗剤の代わりになる便利でエコな優れもの。

ですが、このままでは扱いにくいので、、、

2007_287

ネットに入れて使用。
付属のネットにマグネシウム粒1袋200gがぴったり入ります。

サイズ

全量入れると、約縦12cm、横9cm、厚み2.5cmほど。

2007_299

200gにちょうどいい!
洗濯物と一緒に洗濯機に入れて洗うだけで、洗剤を使わずにエコなお洗濯ができます。

お洗濯の目安:洗濯物5~7㎏でマグネシウム粒200g

パッケージ裏の使用目安によると、洗濯物5~7㎏でマグネシウム粒200g。

2007_300

使用アドバイスなどの記載もあるので、使用上の注意なども分かりやすくていいです。
洗濯をする際には動物性繊維素材のものは避けてお洗濯。

ご使用のアドバイス
・水を張ったバケツや洗面器の中に入れ、水素が発生し白濁するまでかき混ぜてください。
洗濯、入浴、拭き掃除、植物の水やり、洗顔などにご使用いただけます。
・マグネシウム粒には被膜があり、水に入れただけではあまり効果はでません。
 かき混ぜることで粒同士が擦れ合い、被膜がはがれ落ち、水と反応しやすい状態になります。
・アルカリ性の水はタンパク質を溶かす性質があり、ウール、シルク、カシミヤ等、動物性繊維素材の衣類にはご使用にならないでください。

ファスナーだから取り出しやすい

マグネシウム粒が白っぽくなってきたら、クエン酸で洗浄するのですが、ファスナーの開閉だけで中身の様子をチェックできて便利です。

2007_288

縫製してあると、糸を切って中身を出さなければなりません!

縫製タイプのマグネシウム粒の洗浄時の記事はコチラ↓

注意点としては、ファスナーの破損や予期せずに開いてしまった時など、使用時に中身がこぼれてしまうこと。

念のため、更に別の洗濯ネットに入れて使用するようにしてます。
(なかなかちょうどいいサイズの洗濯ネットには巡り合えずに、けっこう大きな洗濯ネットに入れてますが…!)

2007_301

マグネシウム粒を活用したお洗濯を始めてもうすぐ一年。
洗濯物と一緒に洗濯機に入れて洗濯し、洗濯物と一緒にネット入りのマグネシウム粒も干してます。

すっかり当たり前の作業になり、いまではわが家のお洗濯に欠かせないアイテムになりました♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました