【無印良品】カトラリーと小皿の引出し収納方法と悩み/整理ボックスとデスク内整理トレーの活用【食器棚】

004 STORAGE

食器棚の引出し

食器棚の引出しの全部出し掃除をしました。

収納するものに応じて収納用品を活用。

カトラリーは細かく仕切って収納。

小皿や小さなボウルも引出しに収納しています。

小さなものを引出しに収納すると上から見て探しやすいです。

無印良品の活用

食器棚の引出し収納には、無印良品の収納用品を活用。

【ポリプロピレン 整理ボックス】と【ポリプロピレン デスク内整理トレー】の組み合わせ。

箸や長さのあるカトラリーは【整理ボックス2】、箸置きやカトラリーレスト、レンゲは【デスク内整理トレー1】と【デスク内整理トレー2】で細かく仕切って収納しています。


【無印良品】ポリプロピレン整理ボックス2約幅8.5×奥行25.5×高さ5cm

収納の悩み

少しだけ大きいものや、少しだけ長いものの収納が食器棚の引出し収納の悩み。

限られた食器棚のスペースには、ちょっとのサイズの違いが気になります。

2007_075

STIIK の色違いが欲しいと思いつつ、収納スペースに収まらないのが悩み。

引出しは閉まるのですが、収納ボックスからはみ出しているのが気になるため、ここに収まるサイズの竹箸を新調したいと思ってます。


《全4色》STIIK スティック 26cm 同色2膳1セット


公長齋小菅 うるう箸 ライトグレー 23cm

スプーンレスト

セラミックジャパンのスプーンレストも引出し収納の悩み。

2007_071

購入から1ヶ月ほど経ち、使用頻度も高く、便利に活用しているものの、収納時には大きさが気になります。

2007_069

けっこうな大きさなので、テーブルの上でも、食器棚でも、なかなかの存在感ですが、お玉と菜箸を置くのにちょうどいいサイズ感でした。

2007_073

収納の根本的な悩みの解決にはなりませんが、このままお玉置きとして活用しようかとも思ってます。


Duetto (デュエット), スプーンレスト / ホワイト【 ceramic japan / セラミックジャパン】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました