【BALMUDA The Range】バルミューダ オーブンレンジ良かったです♪使い始めレポ

008 kitchen tool

バルミューダのキッチン家電

バルミューダのキッチン家電を使い始めて10日ほど。

2006_192

すっかり暮らしの一部になりました♪

BALMUDA The Range

トースターの方が使用頻度は高いですが、大きさと存在感はオーブンレンジの方がずいぶん大きいです。

2006_202

光るし、音楽が鳴るし。

ハンドルに付いているハンドル灯は3段階の明るさ or 無灯、お知らせ音は【MUSIC】or 【BEEP】、音量3段階 or 無音、それぞれ設定可能。

ハンドル灯は消して、音楽の鳴る【MUSIC】設定にしました。

【MUSIC】設定にしておくと、温め始めと、完了時に音楽の演奏が流れて楽しいです♪


バルミューダ ザ レンジ BALMUDA The Range [ブラック/ホワイト]

使い方

使い方はとてもシンプル。

2006_209

左端の【モードスイッチ】を回してモードを選択。

2006_203

飲み物を温めるときには【レンジ ノミモノ】で、

2006_211

右端の【ダイヤル】を回して詳細を選択。

2006_212

START/OK ボタンを押せば音楽が流れ始めて温め開始。

温め完了時にも音楽が流れ、ディスプレイには【ENJOY】の表示。

2006_213

遊び心満載のレンジです。

オーブン

大人数のオーブン料理を作るには少し庫内が狭いですが、電子レンジとしての使用や、夫婦二人暮らしでのオーブン料理には十分な広さです。

取扱説明書に記載されている庫内サイズはW353mm×D293mm×H168mm。

2006_214

オーブン料理用の角皿が付属。

2006_215

庫内には2段階の角皿受けがあり、オーブン調理時には角皿も使用できます。

2006_200

わが家では、少量のオーブン調理のときにはIH ヒーターのグリルを使うので、バルミューダのオーブンレンジは主に電子レンジとしての使用中心。

使用開始前の脱臭(カラ焼き)

一番最初に使った機能は、使用開始前の脱臭(カラ焼き)のためのオーブンモード!

2006_205

設置場所に置いて、アースを取り付け、電源プラグをコンセントに差し込み、庫内を濡れふきんで拭き、庫内が空の状態でカラ焼き。

予熱無しのオーブンモードで200℃20分。

使用後にはディスプレイに【高温】という表示と注意マークも出ましたよ。

2006_207

機能がとてもシンプルなので、感覚的に操作できて使いやすいです。

必要最低限の機能と小さな遊び心

余計な機能や表示がなく、それでいて、オーブンレンジには似つかわしくないような音楽が流れ、小さな遊び心が詰まったオーブンレンジ。

2006_193

人生ってそういうものかもしれませんね。

必要最低限の機能と無駄に思えるようなちょっとの楽しみがあれば、なんとかなる?

スッキリシンプルなデザインと機能のオーブンレンジでキッチンの居心地がずいぶんよくなりました♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました