【無印良品】一人一個で衛生的に!洗面台に紙コップみたいなタンブラー【白磁コップ 180ml 】

009 Household Goods

無印良品 白磁

無印良品で白磁のタンブラーを2個購入しました。

2004_247

白磁シリーズの小さなタンブラーです。


白磁コップ/約直径6.8×高さ8cm 約180ml

白磁トレーに白磁コップ2個

紙コップのようなシンプルなデザインの【白磁コップ】。

2004_246

すっぽり手に納まる小さなサイズ感で、【白磁トレー】に2個並べても余裕があります。

2004_244


白磁トレー/約幅23.5×奥行9.5×1.5cm

開いたスペースにハンドソープのディスペンサー。

2004_249

サラヤのオートソープディスペンサー【ウォッシュボン】を置きました。


サラヤ ウォシュボン オートソープディスペンサー (ブルーグリーン) 泡タイプ ハンドソープ

洗面台に並べる

これまで、タンブラーは1個しか置いていませんでしたが、ハンドソープのディスペンサーと並べて2個置けるように、小さなタンブラーに買い替えました。

2004_250

夫婦共用だったタンブラーを一人一個に。

今までも就寝前に洗面台のタンブラーとトレーを洗って乾かし、翌朝にはリセットされた状態で使えるようにしていましたが、日中はすすぐだけなので、衛生面を考えて変更。

衛生的に使うなら、使い捨ての紙コップの方がいいかな?
家族が多い場合や、来客用にも小さな紙コップは便利ですね。


ミニミニホワイトカップ 70ml 20個入

洗面台回りには樹脂製も扱いやすくて安心かな?


RETTO レットー タンブラー [ホワイト/ブラウン]

これまで何気なく使っていたものも、一つずつ使い方を考え直してみると、いろいろ気になってくるものですね。

2004_251

新型コロナ対策にはならないとしても、インフルエンザやその他の感染症の対策には役立つかもしれませんし、暮らしの清潔を保ちやすくすることで、お掃除も楽になり、暮らしにいい循環が生まれるような気がしてます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました