【 iwaki パックぼうる】フタ付きボウルが便利でした【イワキ 耐熱ガラス 保存容器 1.3L】

008 kitchen tool

イワキ パックぼうる

iwaki パックぼうるは、ちょうど一年ほど前に購入して、すっかりわが家の定番アイテムになっているキッチングッズ。

スタッキングできるので、冷蔵庫の中でも便利。

2004_187

冷蔵庫や冷凍庫に無駄なく収納できるように工夫したり、作り置きや下ごしらえした食材を使いやすく保存するアイテムが大活躍のこのごろ。

パックぼうるは便利だと思っていたけれど、コロナ禍の暮らしで、外出頻度を減らすために一度に購入する食料品が増え、改めて「本当に便利!」と思ってます。


iwaki(イワキ) パックぼうる1.3L 【容量】1300ml

蓋付きで大容量 1.3L

大容量の1.3Lボウルはかさばる葉物野菜の保存にも便利です。

2004_191

カットした葉物野菜やたっぷり作ったミックスサラダの保存。

2004_190

蓋付き容器なので、ラップを使い捨てることもありません。

2004_192

主人が在宅勤務になって、昼食も自宅で一緒に食べるようになったので、食事の準備にも変化。
昼食の準備のときに夕食の分もまとめて準備したり、夕食を多目に作って翌日の昼食用に取り分けたり。

いつでも使えるように、すぐ食べられるカット野菜があると便利ですね。

これまでは調理用のボウルとしても便利な1.3Lの大きなサイズを愛用してきましたが、作り置きの保存用に他のサイズも買い足そうかと検討中です。


iwaki(イワキ) パックぼうる1.3L 【容量】1300ml

iwaki(イワキ) パックぼうる800ml 【容量】800ml

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました