【ソープフラワー】優しく香る石けんのお花を飾ってみました【観賞用ローズブーケ】

002 interior

玄関にバラを飾りました。

2002_231

造花の花束です。


ローズブーケ ソープフラワー シャボンフラワー バラ 薔薇 花束

誕生日に【シャボンフラワー】のミニブーケをいただきました♪

2002_232

石けんで作られたお花です。

花びらには一枚一枚に筋も入っていて、石けんでできていると言われなければ普通の造花と見間違えてしまいそう。

2002_235

強度もしっかりしていて、抜き取るのもちょっと大変でした!

どうしても気になって、花びらを抜き取って石けんとして使えるか試してみたのですが、水に溶かしたら泡立って、確かに石けん。

粘り気のある石けんで、【洗濯・洗顔には使用しないで下さい】との注意書きもあり、実際に石けんとして使うことは想定されていないのかも?

香りがついているので、飾って香りを楽しむのが良さそう。

2002_233

華やかな色が加わり、玄関が明るくなりました。

石けんのお花っていろいろあるんですねー!


ラウンドボックス ソープフラワー フラワーボックス シャボンフラワー


ソープフラワー ハートボックス フラワーギフト【造花】せっけんで出来たお花

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました