無印良品◇買って良かった or 悪かった?2019まとめ

009 Household Goods

無印良品週間が始まりますね。

2019年の購入履歴を見ながら、お買い物の振り返り。
良かったものもあれば、ひまひとつ使い勝手が悪かったものもありました。

●良かったお掃除グッズ

201911_197

オンラインストアのレビュー低評価の【マイクロファイバーミニハンディモップ伸縮タイプ】は、春からずっと使っていて、個人的にはお気に入り。

マイクロファイバーミニハンディモップ伸縮タイプ/約長さ34~78cm

お掃除道具では、逆さ噴射可能な【アルカリ電解水クリーナー】も良かった。

201911_193

アルカリ電解水クリーナー/約400ml・逆さ噴射可能トリガー

●良かった浴室まわりグッズ

購入時は小さ過ぎるかと思ったけれど、使い慣れたら問題なくなった【風呂いす】も良かったもの。

201911_195

ポリプロピレン風呂いす/約30.5×22.5×高さ23cm

浴室まわりでは、洗濯かご代わりに使っている【やわらかポリエチレンケース・深】も良かった。

201911_198

やわらかポリエチレンケース・深/約幅25.5×奥行36×高さ32cm

×悪かったマグネット類

逆に、浴室まわりで悪かったのは、マグネットタオルハンガー2種類。
しばらく使っているうちに磁気の弱さが気になるようになりました。

201911_201

磁気が弱くて、ちょっと負荷をかけるとずり落ちる。笑

アルミループタオルハンガー・マグネットタイプ/約幅18.5cm

フックがスライドできるのはとても便利だけど、こちらもやっぱり磁気が弱いかな。

201911_202

アルミタオルハンガー・マグネットタイプ/約幅41×奥行5cm

洗濯機まわりはもう少し使いやすく改善したいと思っているところです。
掛けるものが重すぎるのかしら?
わが家の使い方には合っていないようです。

●良かったキッチンまわりグッズ

キッチンまわりのステンレス用品は良かったです。

201911_194

まずはマグカップにもちょこっと使えるストレーナー。

ステンレスストレーナー/約直径7.5×高さ5.5cm

ステンレスメッシュトレーも、バットと組み合わせて重宝してます。

201911_200

ステンレスメッシュトレー・大/約幅27×奥行20.5×高さ4.5cm

ステンレス バット・大/約26.5×20.5×高さ4.5cm

冬場は鍋料理のおともにも便利♪
お鍋シーズンに、卓上IH コンロを替えたい…!

パナソニック Panasonic KZ-CX1 IHホットプレート ホワイト [プレート1枚][KZCX1]

パナソニック Panasonic KZ-PH33-K IHクッキングヒーター ブラック [1口][KZPH33] panasonic

良品週間で買い足して、良かったモノ、悪かったモノが増えるかもしれませんが、しばらく使ってみないと分からないので、ひとまず、2019年の良かったモノと悪かったモノ。

暮らしに密着した日用品なので、使用感の個人差は大きいような気がしてます。
ちょっとのことが、使う人によって良かったり悪かったりするのでしょうね。

年末に向けて大掃除や整理を進めるために、良品週間も活用したいと思ってます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました