晴れ時々パン◇乃が美とどっちが美味しい?高級生食パン食べ比べ HARE/PAN

006 Food and Drink

高級食パン食べ比べ

食パン食べ比べ。

201908_365

【乃が美】の食パンにつづき、生食パンをトーストとそのままで食べ比べ。

晴れ時々パン

【晴れ時々パン】の純生食パンを買ってきました。

201908_368

純生食パン工房HARE/PAN こと、晴れ時々パン。
焼き上がりに合わせて買いに行きました。

201908_369

¥864(税込)。
”はじめの一口はそのままちぎってパン本来の味をお愉しみください”

201908_372

・和食料理人 中川透 監修
・話職人が監修した日本の食卓に合う純生食パンをひとつひとつ丁寧に焼き上げております。
・卵は使用しておりません。
・HAREPAN オリジナルのブレンド小麦粉を使用。

HAREPAN と 乃が美

店舗やその日の気温や湿度によっても焼き上がりに違いがありそうなので、一概に比較はできませんが、、、

HAREPAN

乃が美

乃が美の生食パンと比べると、HAREPANの方がふんわり柔らかく、乃が美の方がきめ細かくしっとりした印象。

ふわっとした食パンが好きならHAREPAN、しっとりした食パンが好きなら乃が美がいいかな?
個人的には焼き上がり当日は乃が美の食パンの方が好きでした。

そのまま or トースト?

翌日以降はHAREPANの食パンもしっとり生地が落ち着いて、私好みの食感に♪

201908_363

そのままもトーストも美味しいけれど、ふんわり感が引き立つような気がするので、個人的にはHAREPANはトーストした方が好きかな。

でも、甲乙つけがたいので、そのままとトーストをハーフで両方。笑

201908_367

結局、どちらも美味しい♪

乃が美とHAREPAN のどちらが美味しいか、そのままとトーストとどちらが美味しいか、優劣をつけるよりも、違いを感じながら、どちらも美味しくいただくのがいいですね。

と、そんなことを考えていたところにタイムリーなメルマガが届いて、その中のフレーズに思わず見入ってしまいましたよ。
”乃が美がパナソニックのホームベーカリーでつくることができるように監修した「生」食パンレシピです。”といううたい文句につられて。笑

外部リンク:”おうちパン”で食卓がもっと幸せになるパナソニックのホームベーカリー

パナソニック SD-MT3-W(ホワイト) 1斤タイプ ホームベーカリー

201908_364

パンに限らず、おうちで美味しく食卓を囲むことがわたしの幸せです♪

https://wagacoco.com/1075462839/
https://wagacoco.com/1075748051/

マリメッコ(marimekko) Spalje スパルイェ/トレリス ティーカップ 250ml

にほんブログ村

コメント

  1. まああ より:

    こんばんは。
    すごーく以前にコメントしたまああです。
    ブログに訪問はさせていただいてましたよ(^O^)
    私も晴れパン食べました!次は乃がみを計画していたのでタイムリー❗
    どちらも甲乙つけがたいようですね。楽しみです。
    もんすけ君も元気の様子。わが家のココは元気ですが痩せたので少し心配です。
    楽しい、ホッとするブログ、楽しみにしてます。
    又、コメントさせていただきます。

  2. waco より:

    まああさん
    コメントありがとうございます♪
    ブログ訪問してくださっていたとこのこと、とても嬉しいです(●´ω`●)
    タイムリーな話題だったんですねー!
    ほんとうに甲乙つけがたし!
    どちらも美味しかったので、ぜひとも乃が美にもチャレンジしてみてください♪
    晴れパンは袋とかロゴが可愛いところも好きですよ。
    もんすけは歳を取った分、よく寝て過ごすようになりましたよ。
    起きているときは元気いっぱいにたくさんお散歩してます。
    わんこたちには元気に過ごしてほしいですね。
    どうぞこれからもよろしくお願いします(*´▽`*)

タイトルとURLをコピーしました