【排水管掃除】お掃除はこれだけ?タブレット錠剤を排水口に落として流す【木村石鹸】

009 Household Goods

お風呂の排水管掃除

お風呂の排水口をお掃除します。

201907_280

タブレット洗浄剤3錠を排水口へ。

201907_281

しゅわしゅわ溶ける。

201907_282

1時間ほどこのまま放置し、水で流すだけの排水管の洗浄剤。

成分は純石けん分の界面活性剤、酸化剤、発泡調整剤、安定化剤。
液性は弱アルカリ性。

201907_279

合成界面活性剤不使用で環境にもやさしいエコな洗浄剤です。

排水管の洗浄剤 32錠 排水管掃除

木村石鹸 排水管の洗浄剤

木村石鹸の【排水管の洗浄剤 32錠 排水管掃除】をお試しさせていただきました。

201907_284

中身はタブレットタイプの洗浄剤です。

201907_288

タブレット32錠入り。

201907_291

直径約2cm、高さ約7mmのタブレット剤です。

洗面台の排水管掃除

そこそこ大きいので、洗面台の排水口に落とすと、、、

201907_283

ちょっと分かりにくいですが、途中で留まってます。

商品のQ&A によれば、”排水管に投入しやすいタブレットタイプで、水を流す度に錠剤の成分が溶け出して洗浄効果が持続します。”とのことなので、これで正解?

でも、錠剤が入らない狭い場所には、粉末の洗浄剤がいいかな?という気もしてます。

排水口の洗浄剤 約5回分 泡でヌメリや汚れを落とし、除菌効果も

とはいえ、タブレットタイプは計量不要で、そのまま洗浄したい場所に落とすだけなのでやっぱり手軽です。

201907_278

使用目安は1~2週間に一度ほど、1回に1~3錠使用なら、32錠でしばらく定期的に排水管のお掃除ができます。

使い切るまで保管しておくにも、シンプルで素敵なパッケージもいいですね。

排水管の洗浄剤 32錠 排水管掃除

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました