ムーミン柄のシャツ完成◇どこに誰がいるでしょうか?

003 Handmade

小さな島がたくさん並んだシマシマシャツが出来上がりました。

201907_123

島塚絵里さんデザインのムーミン柄の生地です。

【綿麻シーチング】★10cm単位続けてカット★ERI SHIMATSUKA × MOOMIN2018小さな島柄【ムーミン 北欧 生地 布】

201907_100

いろいろなキャラクターが思い思いに配置されているので、どのキャラクターをどの部分に使うか、生地を裁つときに迷いました。

迷った結果、前中心はトゥーティッキとスニフ!

201907_130

背面の中心はスノークのおじょうさんの後ろ姿。

201907_129

スナフキンとムーミンをうまく使いたかったけれど、うみうまさんとのバランスが難しくて断念。

トゥーティッキとスニフの並びはバランスよく取りやすかったので、両肩や台衿にも。

201907_126

ガジェットは表から見ても、

201907_131

裏から見ても無地にしたのですが、、、

201907_132

ここにスナフキンとムーミンを使えば良かった…!と、記事を書いていて思いましたよ。

色違いでリベンジしようかしら?笑

【綿麻シーチング】★10cm単位続けてカット★ERI SHIMATSUKA × MOOMIN2018小さな島柄【ムーミン 北欧 生地 布】

でも、引きで見ると、ムーミンをあまり意識させないところがいい。

201907_122

じっくり見るとムーミン柄。

201907_120

ピンクのムーミンでメンズシャツ完成です。

クッションカバーも作りました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました