【ブリマーハット】帽子の汚れを防ぐ使い捨てテープを貼りました【 THE NORTH FACE 】

012 Fashion

紫外線対策

すっかり暑くなり、紫外線が気になる季節。

日焼け止めをつけて、帽子にサングラス、お出かけ前の紫外線対策をしっかりしないといけない季節ですね。

201905_303

帽子とサングラスを新調しました。

ザ・ノースフェイスとレイバンです。


[ザ・ノースフェイス]THE NORTH FACE Brimmer M SC ハット ユナイテッドアローズ グリーンレーベルリラクシング


正規レイバン サングラス Ray-Ban RB2180F 616613

THE NORTH FACE Brimmer

【THE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス)】ブリマーハットは紫外線遮蔽性能の評価基準 UPF 15~30で、UV カット率85%以上。

帽子の内側の汗取り部分はパイル地。

取り外し可能なあご紐、ツバを留めるスナップボタン付き。

あご紐は長さ調節も可能。

ムレを防ぐメッシュ素材、後部にはサイズ調整をするアジャスター付き。

紫外線対策に嬉しい高機能な帽子です。


[ザ・ノースフェイス]THE NORTH FACE Brimmer M SC ハット ユナイテッドアローズ グリーンレーベルリラクシング

皮脂汚れ・ファンデーション移りガード

内側の汗取り部分はパイル地で、手洗い可能なアウトドア用の帽子なので、ガードテープはなくてもいいかな?とも思ったのですが、、、

201905_297

貼って剥がせる簡単な帽子の汚れ対策。


ファンデーション付着防止シール 日本製 汚れ防止 汗対策 使い捨て

汚れたら剥がして取り替える汚れ防止テープ。
お好みの長さにハサミでカットして使います。

ハサミで簡単にカットできるので、長さだけでなく、幅も好みのサイズに調整できます。

201905_299

5mmほど幅を狭くカットして、額の部分に貼りました。

201905_300

紫外線対策の帽子の準備も完了。

洗える帽子には貼らなくてもいいかもしれませんが、日焼け止めやファンデーション、皮脂汚れを防ぐために、手軽で使いやすいとても便利なアイテムです。


ファンデーション付着防止シール 日本製 汚れ防止 汗対策 使い捨て

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました