【耐熱ガラスの保存容器】イワキとハリオどっちが便利? iwaki パックぼうる買いました

008 kitchen tool

耐熱ガラスのキッチンウェア

先日のお買い物マラソンで耐熱ガラス容器を購入しました。

201905_198

蓋付き保存容器と調理用のボウルとスポンジ型です。

iwaki 調理用ボウルとスポンジ型

調理用にはiwaki 耐熱ガラスの大きなボウル2.2Lとスポンジ型1.4L。

201905_199

日本ガラス製品工業会の耐熱認証シール付き。
オーブン、電子レンジで使える耐熱ガラスで、食器洗い乾燥機も可。

蒸し器でも使えるので、スポンジ型は蒸し料理にもさっそく活用しました。


iwaki(イワキ) キッチンウェア ニューボウル2.2L 満水容量2.2L


iwakiスポンジ型(径18cm用)KBC240

HARIO 角型容器

保存容器はハリオとイワキの2種類を購入しました。

ハリオの保存容器は角型の3個セット。

201905_200

満水容量600ml、250ml×2個、フタ付き耐熱ガラス容器です。


HARIO(ハリオ) 耐熱ガラス製 保存容器 3個セット 蓋カラー:オフホワイト 満水容量250ml/600ml

長年愛用しているiwaki の耐熱ガラス容器とは違うサイズです。


iwaki 保存容器 ホワイト7点 セット 耐熱ガラス 少し透け感のある白です パック&レンジ イワキ

iwaki パックぼうる

そして、とても便利だったiwaki フタ付きボウル1.3L。

201905_197

調理にも使え、蓋を付けて保存もできます。

洗って使えるフタなので、ラップのように使い捨てなくていい。

201905_196

ラップでは上にモノを置けませんが、このフタならばスタッキングもできます。

シンプルなガラスのボウルなので、このままサラダボウルとして食卓に並べてもいいです。

201905_195

イワキの【パック&レンジ】シリーズを長年愛用してきましたが、密閉性の高い大容量の保存容器は思った以上に便利で使いやすかったです。


iwaki(イワキ) 保存容器パックぼうる 1.3L

【パックぼうる】がとても使いやすかったので、ガラスの保存容器を買い替える時にはこのシリーズで揃えてもいいかな?と思ってます。


iwaki(イワキ) 保存容器 パックぼうる 400ml


iwaki(イワキ) 保存容器 パックぼうる 800ml

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました