5年前のハンドメイド品をリメイクしました。



201904_202



先日の記事に写っていたコースターはテーブルクロスのリメイク品でした。

関連記事:ハギレで正方形1◇コースターとペーパーナプキン代わりのクロス【marimekko ハンドメイド】



201904_211



このコースターの他に、大小4つのコースターとエプロンを作りました。



201904_212



材料は5年前にハンドメイドしたテーブルクロスとミニカーテン。



このときはエプロンを作るか迷って、テーブルクロスとミニカーテンを作ったようですが、5年後にまさかエプロンになるとは思ってなかったはず!

作り方は新しい布を裁ったときと同じ。



テーブルクロスに付いていた目立つシミ部分を避けてエプロンの身頃とポケットと小さ目コースター3つ、ミニカーテンで腰紐、肩紐、大き目コースター2つを裁ち、肩紐のホックは1個だけにしました。





アメリカンホック(ヘッド付き)



201904_213



目立つシミは避けたのですが、薄いシミが残ってます。



201904_215



分かりにくいシミですし、エプロンなので、少しくらいのシミなら良しとします!

ポケットは両脇に2つ。
限られた大きさの生地のリメイクなので、全部のシミを避けたり、ポケットの柄合わせまではできませんでしたが、無駄なく新しい形に生まれ変わりました。



201904_207



やっぱりミニウニッコは可愛らしいです♪





【30cm以上からの10cm単位でのカット売り】マリメッコ 生地 marimekko MINI UNIKKO COTTON FABRIC [クリックポストでのお届け、代引き不可、日時指定不可]



さてさて、次のハンドメイドは、、、



201904_209



ヴィヒキルースでmomo's obentou*キャラ弁のmomoさんのエプロン。





マリメッコ 生地 幅約140cm×10cm単位 VIHKIRUUSU/BEIGE&PINK【店頭受取も可 吹田】



水通しをして、裁って準備完了。
大好きな柄なので、ミシン作業が楽しみです♪



にほんブログ村テーマ marimekko ハンドメイドへ
marimekko ハンドメイド

にほんブログ村テーマ 北欧デザインでハンドメイドへ
北欧デザインでハンドメイド
にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き
にほんブログ村テーマ 北欧デザインへ
北欧デザイン
にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!





たくさんのご訪問ありがとうございます。
ブログをつづける励みになってます。

また遊びにいらしてくださいね。

*******
ブログの更新のお知らせがLINE で届きます!



インスタでも時々つぶやいてます。

wagacoco89

ブログランキング応援ポチもいつもありがとうございます!

にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ