突然の雨にも負ケズ◇定番ニットパーカーに見える防水レインウェア

012 Fashion

先日の記事で着ていたパーカーのこと。

関連記事:春のDW◇新生活にレザーできちんと感&ナイロンで軽やかに

201904_041

グレーのニットパーカーは定番アイテムのひとつ。

201904_036

着心地のいいライトグレーのパーカーです。

なのですが、、、

201904_033

ただのニットではないのです!!!

201904_034

水をはじく…!
防水ニットウェアをモニターさせていただきました。

雨をはじくニットパーカー 撥水 レディース メンズ 春 はっ水 ウォーキング 通学 通勤 大きめ 無地 アウトドア レインコート 日本製 かわいい あす楽 レイニット 五泉ニット 【プロディガル】

冒頭の写真の日、雨の予報が出ていたので、折り畳み傘を持って、このパーカーを着て出かけたけれど、結局、雨は降らず、外での雨の日の様子を撮影することができず、ちょっと残念。

ですが、見た目は普通のニットパーカーで、レインウェアには見えないので晴れの日に着ていても違和感ありません。

201904_042

晴れのお散歩中の突然のにわか雨にも安心?

もんすけのお散歩のときや自転車で近所にお買い物に行くときなど、「雨が降ってきそうだな…」と雲行きが気になるときにも良さそう。

フリーサイズのゆったりウェアで、カジュアルな着こなしになるので、これからの季節、BBQ やキャンプなど、アウトドアシーンにもいいですね。

カラーはパールグレー、ネイビー、カーキの3色。

 

水をはじく防水生地ですが、伸びのいいニット素材で、縫製の丁寧な着心地のいい日本製。

201904_039

本格的なアウトドア用ではないので、見た目が普通のカジュアルウェアなのもいいです。
細かなところにも気遣いいろいろ。

着こなしに合わせてファスナーの空き具合を調整できるダブルファスナー。

201904_038

水をはじくだけでなく、隙間を埋める作りになっていて、首元はボタンで留めることもでき、

201904_037

お天気やコーディネイトに合わせて着こなせます。

201904_043

着心地のいい、定番ニットパーカーに見える便利な防水レインウェア。
梅雨に向け、ますます活躍の場面が増えそうです。

新生活のスタートに、通勤通学にも便利そうですね♪

雨をはじくニットパーカー 撥水 レディース メンズ 春 はっ水 ウォーキング 通学 通勤 大きめ 無地 アウトドア レインコート 日本製 かわいい あす楽 レイニット 五泉ニット 【プロディガル】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました