【月夜野工房】ガラスのカトラリーレスト・箸置 大130mm 中105mm 小60mm【組合せ方】

007 tableware

ガラスのカトラリーレスト

月夜野工房のガラスのカトラリーレストを買いました。

箸置皿としても使える大きな【カトラリーレスト箸置(レスト&箸皿)】、【カトラリーレスト中】、【箸置】の3サイズを購入。

カトラリーレスト箸置は柄違いで3点、カトラリーレスト中と箸置はそれぞれ2点ずつ、合計7点。

201902_229

お料理教室の先生のご自宅で使っていて、とても素敵だったのでオンラインショップで購入しました。

リンク:月夜野工房 オンラインショップ

楽天での取り扱い↓は、お値段が高かったですが、実際にカトラリーを並べた画像があり、購入検討時の参考にしました。

・カトラリーレスト箸置

・カトラリーレスト大・中・箸置

カトラリーレスト箸置

【カトラリーレスト箸置】は模様違いで3つ購入。

枡格子、角模様、丸模様。

201902_243

サイズは約約130×25×H15mm。

スプーンとフォークとナイフを並べて置ける長さ。

201902_227

窪みにスプーンやフォークのカーブを合わせて置けばズレないところが気に入ってます。

そして、、、

201902_232

箸置きとして使うときには箸置皿になります。

枡格子 大中小

枡格子模様は種類の違う【カトラリーレスト中】と【箸置】も一緒に購入しました。

201902_242

サイズがそれぞれ異なります。

・カトラリーレスト箸置:約130×25×H15mm
・カトラリーレスト中:105×30×H15mm
・箸置:60×30×H15mm

カトラリーレスト中

カトラリーレスト中にもカトラリーを3本一緒に並べられます。

201902_238

2本並べるのもこれくらいのサイズがちょうどいいです。

201902_236

箸置

箸置にはお箸だけでなく、、、

201902_234

スプーンやフォークなどを単体で使うときにもいいサイズ。

201902_235

デザートフォークのカトラリーレストに使ってみました。

201902_290
関連記事:https://wagacoco.net/201902iittala-ultimathule-tsukiyonokobo/

シンプルなガラスで、いろいろなカトラリーに合わせることができて使いやすいです。
それぞれに魅力的で気に入りました。

これからいろいろなお料理に合わせて使っていきたいと思います。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました