無印良品◇棚板と引出し代わりにファイルボックスとポケットを置きました。

004 STORAGE

PC 脇に無印良品のPP ファイルボックスワイド・1/2を置きました。

201901_288

PC 横の壁にはラダーを立て掛けてます。

201901_283

隙間に合わせて棚板を置くのもいいかな?と思ったのですが、棚板の代わりにボックスを置くことにして、無印良品のポリプロピレンファイルボックスとファイルボックス用のポケット2種を購入。

201901_280

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードワイド・ホワイトグレー・1/2/約幅15×奥行32×高さ12cm

ポリプロピレンファイルボックス用・ポケット/約幅90×奥行40×高さ100mm

ポリプロピレンファイルボックス用・ペンポケット/約幅40×奥行40×高さ100mm

隙間にファイルボックスを置き、

201901_285

ファイルボックス用のポケットとペンポケットを付け、

201901_289

ポケットには定規、ペンポケットにはハンドクリームを立てました。

手前の隙間にも棚板代わりを探し中。
ひとまず、ノートで代用。

201901_277

ファイルボックスにはペンケースと文房具類をまとめたポーチを入れました。
PC のテーブルには引出しがないので、ファイルボックスで引出しの代わり。
スッキリ使いやすく便利になりました。

仕切り付きのポケットも追加しようと検討中です。

ポリプロピレンファイルボックス用・仕切付ポケット/約幅90×奥行40×高さ50mm

オマケ
201901_263

前回記事のオマケの前の様子です!

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました