自転車ブログ出張版♪

関連記事:オシャレな自転車屋さん巡り&ツール・ド・東北ポスター@青山・渋谷・新宿編



201809_071



陽気に自転車に乗るのはマイケルさん。
台湾のパイナップルケーキブランド【サニーヒルズ】の創業者。

自転車アイテムのお店ではないのですが、ブログ【亀が無理してロードバイク乗ってみた】のきっかさんと自転車屋さん巡りをしている途中で発見。(きっかさんのブログでは可愛らしいイラストMap付きで紹介されてます♪)

店内では美味しいパイナップルケーキとお茶をいただくことができます。

リンク:サニーヒルズ|微熱山丘 SunnyHills



201809_077



これまでも何度もこの建物の前を通っていたけれど、看板をじっくり見たことはなかったし、看板を見てもここがパイナップルケーキのお店だとは思えない雰囲気…!



201809_081



自転車アイテムを扱うお店OVE からle coq sportif avant へ移動する途中に立ち寄りました。

OpenStreetMap より画像お借りしてます)

201809_068
© OpenStreetMap contributors




イラストのマイケルさんが自転車に乗っているのは自転車が好きだから、とのこと。



201809_073



店内にも自転車!



201809_074



自転車が盛んな台湾らしい演出。
店内で振舞われるパイナップルケーキとお茶も台湾らしいおもてなし。



201809_078



店内には生け花が飾られ、落ち着いた雰囲気の中でお菓子やお茶の説明、台湾のおもてなしの心について伺うことができます。



201809_075



振舞われるお菓子もお茶もお代はかかりません。
気に入ったら、パイナップルケーキやお茶、パイナップルジュースを買うこともできます。



201809_079



購入したパイナップルケーキは可愛らしいトートバッグに入れてくれました。



201809_080



【微熱山岳】なんてネーミング、ロードバイク好きにはたまらない?
自転車に乗るマイケルさんの姿とお店の前に小さく作られた坂道を見ていると山道を上りに行きたくなる坂バカです。笑

陽気に自転車に乗る姿にそそられる。
走りに行かずにはいられないでしょう?



201809_084



さっそく、山道を一走りしてきてからいただきました♪



201809_085



台湾で収穫されたパイナップル果実はゆっくりと煮詰められ、4カ月以上熟成させてジャムになり、日本製の小麦粉、卵、フランスエシレ産の発酵バターを使用した生地に包まれたパイナップルケーキが完成。



201809_089



添加物不使用の【陽光が焼き上げたスイーツ】。
なだらかな丘陵地帯で陽光を浴びて育ったパイナップルのお菓子には優しい香りの烏龍茶【黄金桂】を合わせました。



201809_069



風味豊かな美味しいパイナップルケーキ。
自転車乗りのパッケージもとっても気に入りました♪



にほんブログ村テーマ *おいしいお茶とかわいい雑貨*へ
*おいしいお茶とかわいい雑貨*

にほんブログ村テーマ 青山界隈のカフェ&スィーツへ
青山界隈のカフェ&スィーツ
にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう
にほんブログ村テーマ 青山 表参道のおいしいお店へ
青山 表参道のおいしいお店
にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪
にほんブログ村テーマ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理
にほんブログ村テーマ お菓子へ
お菓子
にほんブログ村テーマ 台湾食べ歩きへ
台湾食べ歩き





たくさんのご訪問ありがとうございます。
ブログをつづける励みになってます。

また遊びにいらしてくださいね。

*******
ブログ更新のお知らせがLINE で届きます!



インスタは暮らしのこといろいろ。

wagacoco89

ブログランキング応援ポチもいつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ