ちょっとオシャレなピアスキャッチ◇使わなくなったファーストピアスをアレンジ!

012 Fashion

使わなくなったピアスを使うため、ピアスキャッチを新調しました。

201809_060

14Kゴールドフィルドのピアスキャッチ。

201809_061

直径約7mmのボールタイプです。

201809_062

使わなくなっていたファーストピアスを活用するために購入。

201809_063

ピアスを開けた当初に使っていたファーストピアスはプラチナや18金のシンプルな地金ピアス。
太目のポストで素材がいいけれども、単体で使うには少しシンプル過ぎてしばらく使わなくなってました。

これに合わせて14Kゴールドフィルドの7mm玉ピアスキャッチを新調。

Amer Bijoux アメールビジュー / バックキャッチ ゴールドフィルド 14KGF ピアス S/ ボール ピアスキャッチ

他には18金の5mm玉ピアスキャッチ↓も候補に検討してました。

K18 ボールピアスキャッチ 5mm(ペア) 非貫通 後ろからの眼差しにも安心です丸玉 K18ボールピアスキャッチ 18k 18金 ゴールド ラパポート

最終的にはサイズ感、素材と値段のバランスなどで決定。

201809_064

耳の裏側に大き過ぎず小さ過ぎず程よいサイズ感のボールキャッチが付くと印象がずいぶん変わり、新しいピアスが増えた気分。

ポストが太いこともあり、カチッとしっかり留まるので、外すのが大変な印象。
失くすことを心配するよりはいいですけどね。

Amer Bijoux アメールビジュー / バックキャッチ ゴールドフィルド 14KGF ピアス S/ ボール ピアスキャッチ

ピアスを手放してモノを減らすことも考えたけれど、かつて気に入っていたモノをもう一度使えるように見直すのもいいですね。

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました