酷暑に買い足したファッションアイテム◇コットンの正方形ストールとプチプラTシャツの着回しアレンジ♪

012 Fashion

あまりに暑い日がつづくので、お気に入りの夏アイテムを買い足しました。

201807_187

45Rのコットンの正方形ストールです。

サックスブルー×ネイビーのストール(↓左)は何年も愛用しているもの。
5年以上使っているかしら??

201807_196

シルクのスカーフと違って、汗をかいても気にせず洗濯機で洗えるので夏のおでかけによく持ち歩いているアイテム。

冷房の効いた場所ではカーディガン代わりに、屋外では紫外線防止に首元に。

今年の夏は異常なほどに暑く、金属のアクセサリーを使うのもためらってしまい、アクセサリー代わりのアクセントにも使いやすいので、数年ぶりにコットンの正方形スカーフを買い足しました。

201807_189

ベージュ地にブルーとオレンジ。

それと、他にプチプラコットンTシャツを色違いで買い足し。
ちょっと散歩に、お買い物に、と、ちょっと出歩くだけでも着替えたくなるような暑さなので!

201807_195

セールになっていたので2着で3,000円くらい♪

ゆったりシルエットでシンプルな無地カットソー。
暑くて仕方ないので、ゆったりシルエットが楽でいいです。
ワンシーズンで着倒すつもりでガシガシ着ようと思います!

シンプルなカットソーは小物の合わせを楽しめるのがいいですね♪

201807_188

大判の正方形スカーフは冷房除けに本当に便利。
日よけに羽織っていても、カーディガンのように袖を通さないので体が楽でいいです。

首回りの日よけにも。

201807_190

汗が染みますけど!
でも、汗をかく場面で金属のアクセサリーを着けているよりは個人的にはコットン素材の方がいいです

巻き方のアレンジによって印象を変えて楽しめるのも気に入ってます。

大判の正方形ストールの四隅を縛って着るのも可愛いです。

201807_193

首の後ろと腰の上で縛ってます。

201807_192

201807_191

ノースリーブのトップスとデニムと併せると夏らしくて可愛いです

巻き方によって色の出方を変えて楽しめるのもお気に入りのポイント。

201807_194

これから何年も使うことになると思うので、一つのアイテムでアレンジを幾つも楽しめるのがいいです。

扱いやすい素材であることも長く付き合うには大切な要素。

201807_186

コットン素材はちょっと粗雑に扱っても平気で、ガシガシ洗濯機で洗えるのも便利。

まだまだ暑い日がつづきそうなので、夏アイテムの買い足しでちょっと気持ちを上げて今年の猛烈な暑さを乗り切りたいと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました