ボトルに入れるだけ簡単◇カフェインレスでたっぷり飲める無印良品の水出しアイスコーヒー♪

006 Food and Drink

無印良品 カフェインレス水出しコーヒー

無印良品のカフェインレス水出しコーヒーを作ってみました。

201807_150

30g×3袋入り。

201807_151

水出しコーヒー カフェインレス/90g(500ml用30g×3袋)

作り方

作り方は簡単。
600ml以上入る容器を用意して、コーヒーバッグ1袋に常温水500mlを注ぎ、冷蔵庫で4時間ほど抽出して作ります。

一晩冷蔵庫で抽出することにしたので、750mlのボトルでちょっと多目に600mlくらい入れて作ってみました。

201807_152

HARIO フィルターインボトルを活用。

コーヒーバッグを取り出して完成。

201807_153

水温が低いと抽出に時間がかかるようなので、お好みに応じて抽出時間や水の温度や量を調整すると良さそうです。

コーヒーバッグは手軽

スッキリ美味しい水出しコーヒーができました♪

201807_154

レンピにたっぷり注いで。

イッタラ ( iittala ) Lempi レンピ グラス 350ml 2個セット

水出しで作ると抽出のための待ち時間がかかりますが、手軽にできて、お茶もコーヒーも雑味が少ないスッキリした味わいになります。

珈琲豆を挽いて作る水出しコーヒーよりも、コーヒーバッグは手軽で便利。

カフェインレスだとたっぷり飲みたいときにもいいですね。

水出しコーヒー カフェインレス/90g(500ml用30g×3袋)

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました