【ファブラスグース】ふんわりオーガニックコットンブランケット【 fabulous goose 】

002 interior

北欧スウェーデンのオーガニックコットンブランケット。

201805_216

KOTTEさんより、fabulous goose (ファブラスグース)のBAMBI ブランケットをお試しさせていただきました。

201805_217

お店の名前であり、スウェーデンのストックホルムでインテリアショップを営むコッテさんのお名前。

【KOTTE (コッテ)】はスウェーデン語で【松ぼっくり】を意味する言葉でもあるそうですよ。
小さな松ぼっくりが大きな幹になり枝を広げるように、大きな視野を持った人になってほしいというご両親の思いのこもったお名前なんだとか。

ブランケットと一緒に届いた紹介文にほんわかした気持ちになりました。

そしてスウェーデンに行きたくなってしまいましたよ!
北欧の夏は清々しくて気持ちがいいだろうな。

さて、今回お試しさせていただいたのはふわふわ起毛のオーガニックコットンブランケットです。

fabulous goose (ファブラスグース)BAMBIブランケット75×100 ライトグレー

201805_219

2009年北欧スウェーデンから誕生した【fabulous goose (ファブラスグース)】。

とことん品質にこだわった肌に優しいブランケットをつくりたいという思いから生まれたブランド。

【GOTS】というオーガニック・テキスタイルについての規定を定める世界的基準を満たしたオーガニックコットンや【Ecotax】という繊維製品の試験を実施する機関が認証したコットンを使用してつくられた人にも環境にも優しいブランケット。

優しい素材はベビー用品にも良さそうですね。

201805_221

お試しさせていただいたのはベビー用品にもぴったりな可愛らしいバンビ柄ですが、モダンなインテリアにも馴染むデザインもありますよ。

fabulous goose (ファブラスグース) FROZENブランケット75×100 ライトグレー

fabulous goose (ファブラスグース) FROZENブランケット75×100 ダークグレー

インテリアには幾何学模様のブランケットもいいですね。

ですが、、、

201805_224

可愛らしい絵柄を使いたい場所もあります。

201805_223

いつまでも童顔なもんすけさんには可愛らしい柄が似合うよね?

もんすけスペースをインテリア馴染みのいい空間に。

201805_227

可愛い!

201805_231

裏返すとまた違う印象になります。

201805_232

実をいうと、この冬に使い始めたオーガニックコットンのブランケットをもんすけもとっても気に入っていつも陣取っていたので、もんすけ用もオーガニックコットンのブランケットにしたいと思っていました。

インテリアとしてもデザインが素敵で、気持ち良さも抜群。

201805_230

ほんとうに気持ちいい肌触りなのですよ。
下のクッションをもう少しモフっとさせてあげよう。

こんな風に気持ちよさそうに眠る姿を見ていると、もっと早くもんすけにも用意してあげれば良かったと思ってしまいます。

お昼寝時間はわが家で一番長いですからね。
とても気持ちよさそうです。

201805_226

でも、色は白でもグレーでもどちらでもいいみたいです。

201805_228

リビングにいつもあるものだから、インテリア性もやっぱり重要ですね。

写真で見る以上に、素材感の良さがインテリアの印象を変えることを実感してます。

fabulous goose (ファブラスグース)BAMBIブランケット75×100 ライトグレー

もんすけにはバンビ柄がよく似合ってるな…。

201805_222

コットン素材ならオールシーズン使えるので、わたしもリビングに自分用を新調したくなってきましたよ。

モダンな柄もいいな♪

fabulous goose (ファブラスグース) FROZENブランケット75×100 ライトグレー

fabulous goose (ファブラスグース) FROZENブランケット75×100 ダークグレー

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました