【 100均 DAISO 】ダイソー人気商品 シリコーンマスクを比較【潤マスク 3D / 2way 】

011 Cosmetic

ダイソー シリコーンマスク

ダイソーのシリコーンマスク【潤マスク】を2種類購入しました。

【潤マスク 3D】と【潤マスク 2WAY】。

フェイスマスクと組み合わせて使うダイソーの人気商品!

201805_142

化粧水や美容液が染み込んだフェイスマスクを使う際に、上からのせて使うシリコーン製のマスクです。

潤マスク 3D

まずは、立体形状のシリコン製のマスク【シリコーン 潤マスク 3D】。

201805_146

これで立体的であることが伝わるかしら?

201805_148

ちょっと不気味ですけども!

きつい場合は耳に掛ける部分をハサミでカットして調整できます。

201805_154

カットすると少し緩くなります。

潤マスク 2WAY

これとは別形状の【シリコーン 潤マスク 2WAY】も購入。

201805_150

こちらは平面。

201805_151

ブルーとパープルの二色購入したのは、二通りの使い方を試すため。

耳に掛ける部分のサイズ調整の他、目元と口元の二つに分けて使うこともできるのでブルーをカットしてみました。

201805_152
201805_153

結論から言うと、顔全体に使うときも、つながったまま使うよりも分けて使った方が使いやすかったので、二色購入する必要はなかった気がしてます。

3D と 2WAY どちらが使いやすい?

上下から二本耳に掛けるよりも一本の方が着け心地が良く、立体形状の方が顔の形状に合っていたので、顔全体に使う場合は、2WAY マスクよりも、3D マスクの方が使い勝手が良かったです。

顔の形状との相性もあるので、どの形状が使いやすいかはお試ししてみるのが一番だと思います。

201805_143

100円なので、使いやすい形状にカットして微調整するのも気分が楽ですね。
お値段が高いとカットするのに思い切りが必要そう!

洗って何度も繰り返し使えるのもとても便利です。

これまで、フェイスマスクの上からラップをすることがあったのですが、ラップは使い捨てでずり落ちてくるので毎回使うのは面倒でした。

これなら毎回使うのも簡単。
フェイスマスクの美容成分が蒸発せず、肌の保湿になるのがいいです。

もっと早く使ってみれば良かったです!

シリコン素材は長期間使っていると変色してくると思いますが、定番人気商品なので気軽に買い替えられるのもいいですね。

ルイール コン美ニエンスショップさんのフェイスマスクも気軽に使いやすいので、組み合わせて使っていこうと思っています。

201805_144


シートマスク 顔パック 大容量 日本製[プリュ / PLuS プラセンタ モイスチュアマスク 35枚入]

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました