お気に入りのスマホケースが特別なスマホケースに格上げされた瞬間。



201805_125



弱虫ペダル原作者の渡辺航先生の手。

先日、Jプロツアー第8戦のイベント会場で行われた渡辺航先生チャリティーサコッシュサイン会&トークショー。

関連記事:ブリッツェンウィーク!&弱虫ペダル 最高の週末。


チャリティーサコッシュのサイン会での渡辺航先生。



201805_128



噂には聞いていましたが、渡辺航先生のファンの方々への神対応に感激しました。

サコッシュサイン会は事前に整理券配布があり、順番にサコッシュへのサインをしていただきました。



201805_126



ファンの方々とお一人ずつお話をしたり、ツーショット写真などにも対応してくださって、サイン会の後は感動でしばらく手が震えてました。

それだけでも大満足だったのですが、サイン会終了の後、トークショーまでの時間で更なるファンサービスに応じる先生。

ファンの方の箱学ジャージに黒田くん。



201805_123



色紙に巻ちゃん。



201805_124



他にも、荒北さんや東堂さん、小野田くんなど、リクエストに応じて次々とキャラクターを描く先生。

手に持っていたスマホケースにお願いしてしまいました!
そのとき、とっさに口に出たのが「みどうくんをおねがいします」。

「前髪はどうしますか?」
「あ、パッツンで。」

細かいリクエストまで聞いてくださるなんてー!

その後はもう描き出される姿に見入ってました。



201805_120



「キモ~」って、嬉しい。

「間違いなくわたしは量産型のザクです」としみじみ思ってしまいましたよ。笑

そして、描き上げていただいたときに出た言葉は「家宝にします」。
無意識に出る言葉って間違いなく本心なのでしょうね。

箱学カラーのスマホケースだったのに、口から出た名前は御堂筋翔くん。
このケースならば新開さんを描いてもらうべきだったような?
でも、潜在的にわたしが好きなのはやっぱり御堂筋くんだったのだと再認識。
(そもそも、わたしのスマホの待ち受け画面は御堂筋くんと小鞠くんなのですけども。)

この後も先生はファンに囲まれつづけていました。



201805_121



そして、家宝に格上げされたスマホケース。
プライスレス!







もう使うことはできません。
というわけで、スマホケースは新しく買い替えることにしました。

このスマホケースはブラックにつづき、二つ目のスカイブルーでとても気に入っているシリーズ。
特にこのスカイブルーはとっても気に入っていたので、また同じものを買おうかしら?

ひとまず、以前使っていたブラックのケースに戻して迷い中です。
素材や色違いにしようかな?



 



渡辺航先生のファンの方々への対応に感動して、ますますファンになりました
他の方のイラスト作成風景も最後までじっくり拝見すれば良かったなぁ~。



にほんブログ村テーマ 弱虫ペダルへ
弱虫ペダル
にほんブログ村テーマ ロードバイクを楽しむいろはへ
ロードバイクを楽しむいろは
にほんブログ村テーマ エンジョイ自転車生活へ
エンジョイ自転車生活

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆へ
北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン






たくさんのご訪問ありがとうございます!
ブログをつづける励みになっております。
またブログに遊びにいらしてくださいね。

*******
ブログの更新のお知らせがLINE で届きます!



インスタでもときどきつぶやいてます。

wagacoco89

ブログランキング応援ポチもいつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ