洋書と植物◇WONDER PLANTS オススメのインテリアグリーン本

005 PLANTS

フックシーの花が咲きましたよ。

201802_307

まだ蕾なのかしら?
もっと開くのかな?

正解が分からないワンダーな植物です♪

そして、最近のお気に入りの本。
WONDER PLANTS 。

201802_311

イギリスのインテリアグリーンの本です。

201802_310

ハードカバーでけっこうボリュームがあります。

ちょっと高いですが、楽天ブックスでも取り扱いがありました。

WONDER PLANTS(H) [ . ]

201802_312

中身は世界中から集められたインドアグリーン。
TOKYO JP の写真もありますよ。

英文もパラパラ書かれていますが、
写真が大きくて綺麗で、本そのものも素敵で、
見応えもあって、植物のあるインテリアが美しい本です♪

201802_313

こういう本を見ているとますます植物が好きになってしまいます(*´▽`*)

201802_309

フックシーはもっと花が咲くのかしら?

植物には不思議な魅力が詰まってますね♪

コメント

  1. サマンサ より:

    まさにワンダーな植物ですね(^^♪フックシー
    不思議な色ですね。
    満開なんでしょうか?もっと伸びたら面白いですね。
    イギリスの本は超高級ですね((+_+))
    一生の宝物になりそう~
    背比べのもん様、寝ぐせがついてませんか(≧◇≦)
    それとも後ろのシッポが写っているんでしょうか。
    カットしたばかりでシュっとしてますね♪
    可愛い(*‘∀‘)もん様の写真集なら買うかもです笑

  2. waco より:

    サマンサさん
    コメントありがとうございます♪
    フックシーの花はこれが満開の状態だったようですよー!
    これが開いている状態みたいです。
    このままシナっとして、次の蕾も同じように咲き始めました。
    植物って本当に不思議な魅力があるなぁって思います。
    滅多に花を咲かせないエアプランツが開花すると、特に不思議な感じがしますよ(*´▽`*)
    このフックシーの開花を記事にしたくて、
    でも、これ単体だと記事にならないかな?と思ったので、
    本と一緒に記事にしてみましたよ。
    わたしにとってフックシーの開花はすごく嬉しい出来事でしたけど、
    ネタとしてはちょっと地味過ぎるかな?って。笑
    もんすけはときどき寝ぐせを付けてますけど、
    この写真はしっぽです♪
    最近のもんすけは寝てばかりなので、おやすみ写真集になりそう。笑
    今日は雨でお散歩にも行けず、一日中よく眠ってます(●´ω`●)

  3. サマンサ より:

    見れば見るほどワンダーな色と形ですね!(^^)!
    ホント花が咲くのは珍しい!これは嬉しいですよね♪
    エアプランツは私はいつもすぐに枯らしちゃいます。
    以前、母が同じように上からヒョロヒョロと
    蕾を伸ばしていたのを思い出しました~!
    これほどカラフルではなかったですけど・・・
    あら~もん様は寝ぐせじゃなかったんですね;;
    機会がありましたら、ぜひ寝ぐせをーお願いします(*´▽`*)
    可愛いこと間違いなし!!
    もうすぐ春で天気が良くなるから毎日お散歩行けるよ~もん様♪

  4. waco より:

    サマンサさん
    エアプランツの花は色も形もすごく不思議ですよね。
    エアプランツはなかなかうまく育てられないです!
    ちょっと葉の色が悪くなってしまったり、形がいびつになってしまったり。
    この子もこの後どうなっていくのか気になるところです!
    もんすけの寝ぐせは背中の毛がクルってついていることが多いので、
    寒い季節が過ぎて、お洋服を着ない時期になったらお見せできるかもしれません。
    機会があったら( ´▽`)
    お天気の良いぽかぽか日和が待ち遠しいですね♪

タイトルとURLをコピーしました