眼鏡市場でPC 用メガネを作りました。
気付けばもう一ヶ月ほど前のことになってしまいましたが!



201802_254



見た目は通常のレンズとあまり変わりないですが、
ブルーライトカットのレンズを使ったメガネです。

ブルーライトはPC やスマホの液晶画面に使われる光で、
紫外線に近い波長でエネルギーが強く目に負担がかかるといわれている光。

その光をメガネのレンズでカット!



201802_253



眼鏡市場では追加料金3,240円でブルーライトカットのレンズを選ぶことができたので、
【Radius 1.67 AS UV PC プレミアム】を選びました。

ブルーライトはお肌にも影響があると聞いたことがあるので、
目元を保護するためにもちょっと大き目のウェリントン型のフレームにしましたよ。

さてさて、このフレームについてですが、、、



201802_256



眼鏡市場×弱虫ペダルコラボ第2弾の【御堂筋翔モデル】です。

リンク:弱虫ペダルコラボメガネ 眼鏡市場


御堂筋くんのまん丸な大きな瞳をイメージしたデザインらしいですよ。



201802_257



確かに、そんな気がする。

そして、ツルは愛車のイメージ。



201802_252



シルバーのフレームと耳かけ部分に♡マークの半分。



201802_251



デローザのバイクってカッコよくて憧れちゃいます!

内側のカラーリングは紫色と黄色。



201802_259



京都伏見のパープルと御堂筋くんの幸せの黄色。

無駄なモノを削ぎ落す御堂筋くんらしく、
細いフレームのデザインもスッキリしていて気に入ってます。
なので、ついでにブルーライトも削ぎ落してもらおうと。笑

ケースはちょっと可愛らしすぎるので使ってませんが、
用途に応じて京伏メガネを使い分けて愛用中♪

関連記事:岸神小鞠メガネ作りました♪京伏パープル◇弱虫ペダル×眼鏡市場



201802_179



PC 作業用に作ったブルーライトカットレンズのメガネですが、
スマホなど、日常生活にはブルーライトを目にすることも多いので、
目を保護するために普段使いするのもいいかもしれませんね。









にほんブログ村テーマ めがね・サングラスへ
めがね・サングラス

にほんブログ村テーマ 眼鏡(メガネ)好きあつめれ!へ
眼鏡(メガネ)好きあつめれ!
にほんブログ村テーマ 弱虫ペダルへ
弱虫ペダル



最新刊55巻ではまた泣きましたよー。
手嶋キャプテン泣かせますー!

わたしはいつも手嶋さんのバイブレーションに泣いてます(இдஇ; )





弱虫ペダル(55) [ 渡辺航 ]





たくさんのご訪問ありがとうございます。
ブログをつづける励みになってます。

また遊びにいらしてくださいね。

*******
ブログの更新のお知らせがLINE で届きます!



インスタでも日々つぶやいてます。

wagacoco89

ブログランキング応援ポチもいつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ