劇場版 進撃の巨人【覚醒の咆哮】で盛り上がっていた新宿バルト9。

リンク:KINEZO WALD 新宿バルト9



201801_166



そんな中、【DEAR GIRL Stories THE MOVIE 3 蒼の継承編】見てきました。

どんな映画かというと、、、



201801_177



【進撃の巨人】のリヴァイとエルヴィンの声を演じている、
神谷浩史さんと小野大輔さんの映画。
しかも、前編【六人の龍馬編】に続く後編。
(前編を観に行ったときの記事はコチラ→

せっかく、お二人が同時に出演している劇場版 進撃の巨人が始まったのだから、
素直に進撃の巨人【覚醒の咆哮】を見ればいいのですけれども!

見てきたのは高知を旅する深夜のバラエティ番組みたいな映画です。
莫大な製作費や宣伝費をかけて作られている大作映画では決してないし、
ツッコミどころ満載なムービー。
(もはや、動画と言った方が適切かもしれない!)

お二人がパーソナリティを務めるラジオ番組【DGS】の映画で、
ラジオのリスナーの方以外が見て楽しめるのかどうか分からないです。笑
(そもそも、ラジオが映画になるってどういうこと?)

でも、上映中の劇場内がアットホームであたたかな雰囲気に包まれていて、
一緒に笑えるっていいなと思う。

作り込まれた大作映画が当たり前の時代に生きているけれど、
本来、大衆娯楽ってこういうものなんだよね、と、
娯楽の本質についてちょっと思い直してしまいましたよ。

それはもちろん、パーソナリティのお二人が、
声優として多くの人々を感動させるお仕事をしている大前提があるからなのですけれども。

わたしは進撃の巨人がきっかけで小野大輔さんのファンになり、
小野大輔さんがきっかけで神谷浩史さんも好きになり、
いまではお二人の掛け合いが好きで、
お二人が一緒に出演されているアニメはジャンル問わずでチェックするほど。

【進撃の巨人】アニメ第三期が始まるまでのもうしばらくの間、
いまは【斉木楠雄のΨ難】アニメ第二期を楽しんでますよー。
ぜんぜん違うジャンルだし、役どころもぜんぜん違うけれど、
神谷さんと小野さんの掛け合いがとにかく好きです。



201801_165



そして、今更なのですが、
自分が相当な進撃の巨人狂だと気づきましたよ。

神谷さん、小野さんのファンになるまで、
進撃の巨人以外のアニメやマンガには一切興味がなく、
小野さんファンになったのをきっかけに他のマンガやアニメを見て気付きましたよー。
わたしの進撃の巨人に対する熱量って尋常じゃなかったかも?と。

そして、こういうメニューにひっかかる。笑



201801_169



これまでの劇場版タイトルにちなんだドリンク。
【紅蓮の弓矢】、【自由の翼】、【覚醒の咆哮】各600円。

先着でcafé oase 限定ポストカードプレゼント。
抽選で1名様に超豪華賞品プレゼント。
(超豪華賞品って、超漠然とし過ぎているんですけどー。)

友人は【自由の翼】、わたしは【覚醒の咆哮】飲みましたよ。
(声優さん関連のことはたいていブロガーのぴめちゃんと一緒に。)



201801_170



改めて言いますが、この日はDGS The Movie 3 を観に行ったんですよ。
新宿でランチブッフェを食べ、声優さんの映画を観に。
(ハイアットリージェンシーのランチ記事はコチラ→

なのに、映画館内に併設されたカフェスペースで進撃の巨人に思いをはせる。



201801_167



しかも、バルト9のロビーにはマジンガーZの胸像が。

ここは一体なんなの?

そしてこの後、東京駅のジャンプショップでジョジョを見かけて、
やっぱりジョジョが好きだーって思って、
この日一日で、日本はアニメ・マンガ大国なんだなぁと、
今更ながら改めて気づかされましたよ。

そして、いまではすっかりジョジョ狂。
明日はPart7 の文庫版最終巻の発売日。
Part7 もボックス入り文庫版セットが発売になったら購入予定。
もちろん、エルヴィン亡き後だって、進撃も好きよ。





STEEL BALL RUN 16 ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (集英社文庫(コミック版)) [ 荒木 飛呂彦 ]



マンガの原作力、アニメーション力、
そして魅力的な声優さんたち。
日本が誇る素晴らしい文化ですね。

そしてなにより、いちいちツッコミどころ満載なのが楽しい。
娯楽ってこうでなくっちゃ♪



にほんブログ村テーマ DGSへ
DGS
にほんブログ村テーマ 声優:神谷浩史さん ヒロCへ
声優:神谷浩史さん ヒロC
にほんブログ村テーマ 声優:小野大輔さん 小野Dへ
声優:小野大輔さん 小野D
にほんブログ村テーマ 男性声優へ
男性声優

にほんブログ村テーマ 進撃の巨人(TVアニメ)へ
進撃の巨人(TVアニメ)
にほんブログ村テーマ 進撃の巨人へ
進撃の巨人





たくさんのご訪問ありがとうございます。
ブログをつづける励みになってます。

また遊びにいらしてくださいね。

*******
ブログの更新のお知らせがLINE で届きます!



インスタでも日々つぶやいてます。

wagacoco89

ブログランキング応援ポチもいつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ