長いと便利◇TWG Tea バッファローホーンの茶匙

008 kitchen tool

長い茶匙が便利でした。

201801_115

長い茶匙があればいのにと思ったのは、
TWG Tea のクリスマスティーが減ってきたときでした。
もう飲み終えて空になってます↓右。

201801_129

たくさん入っているときは短い茶匙でも困らなかったのですけれど、
半分を過ぎたあたりから缶を斜めにしてもすくいにくくなってきて。

これまで、茶匙は短いものだと思い込んでいたのですが、
ちゃんと長い茶匙もありましたよ!

201801_130

TWG Tea の茶色い水牛の茶匙です。
(ブラックも売ってます。)

201801_131

これまで使っていた水牛の茶匙と比べるとこんなに違います。

201801_124

デンマークの旅の思い出に、
エーシー・パークス・ティーハレンで買った小さな茶匙。

関連記事:コペンハーゲンの老舗のお茶屋さん◇A.C.Perch’s Thehandel

気に入ってずっと使っていたのですけど、
大きいスクープの方が使い勝手が良かったです。

しかも、この大きなティースクープは、、、

201801_133

201801_132

こんな風にカーブしていて、
お茶の袋や深い茶筒からも取り出しやすい。

201801_125

短いティースクープと併用するつもりだったのだけど、
断然使いやすいので、長い方ばかり使ってます。

201801_122

そして、袋から茶葉をすくうときも、、、

201801_136

長いティースクープはやっぱり便利でした♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました