カレンダーを置きました。



201712_211



2016年、2017年につづき、2018年もLINE カレンダーです。

2016年関連記事:おみくじと抱負とカレンダー◇初詣に行ってきました
2017年関連記事:年末年始の準備◇玄関の飾りとカレンダー



201712_214



あと数日、2017年12月のページでPC 横に置きました。
寝室の一角です。



201712_213



今日は28日、末広がりの八。
先日作ったお正月飾りも飾りましたよ。



ここのカレンダーは自分で選んだものではなくて、いただきもの。
PC 横にLINE カレンダーを置くようになって3年目になります。



一年目
201712_216
関連記事:おみくじと抱負とカレンダー◇初詣に行ってきました

二年目
201712_217
関連記事:年末年始の準備◇玄関の飾りとカレンダー



インテリアブロガーなら特別なこだわりをもって選ぶべきなのかもしれませんね!
カレンダーもインテリアの一部として。
でも、この先もここにはLINE カレンダーを置き続けられたらいいなと思ってます。

カレンダー以前の大きな問題もありますしね。笑



201712_219



2017年はちょっと違った方向に進んでしまったような気がしてならないこのごろです。
エルヴィンの声がきっかけで声優の小野大輔さんにハマり過ぎて!

そして、そういうことを書くと読んでくださっている方が離れてしまうのでは?
と、すごく不安があったのですが、
むしろその逆だったことが驚きでもありました。

アニメもマンガもほんとうに多くの方にエネルギーを与えているんですね。
これまでそれを知らなかったことの方がおかしかったのかも?
と、思ったくらいでした。

というわけで、2017年後半は必死に勉強しましたよ、アニメとマンガ。
ただ小野大輔さんに夢中なだけだったとも言いますが。

インテリアとしていいかどうか迷っても、
モチベーションを上げてくれるものならば、
暮らしに欠かせないもののように思います。

それに、インテリアはライフスタイルの現われの一つだから、
好きになってしまった自分を変えて繕っても、
きっと良くならないんだろうなと思ってます。

真面目な口調で書くようなことじゃないですけどね、
何か見えてるし。笑



201712_218



ひとつひとつが好きであること、
そんなインテリアを2018年も模索していきたいと思ってます。

わたしにとってここlivedoor ブログで書くブログはやっぱり特別だと改めて思います。
日々、読んでくださっている方がいて、続けられることがとても嬉しいです。

いつもブログに遊びにいらしてくださってほんとうにありがとうございます。
今年もあと数日、一年を振り返りつつ、まだあと何件が書きたいと思ってます。
これからもよろしくお願いします。



にほんブログ村テーマ 冬のインテリアと暮らしへ
冬のインテリアと暮らし
にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし
にほんブログ村テーマ 年末年始へ
年末年始





たくさんのご訪問ありがとうございます。
ブログをつづける励みになってます。

また遊びにいらしてくださいね。

*******
ブログの更新のお知らせがLINE で届きます!



インスタでも日々つぶやいてます。

wagacoco89

ブログランキング応援ポチもいつもありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログへ