イッタラのクリスマスオーナメントを飾りました、その2。



201711_283



2017年のイヤーオーナメントが増えましたよ。



にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア



今年いっぱいで終了してしまうイッタラポイントカードのポイントと交換。



201711_279



残っていたポイントがぴったりオーナメントになりました!

2017年はアアルトコレクション。



201711_280



アウトレット店で購入した2016年バードオーナメントと比較。



ゴールドもシルバーもそれぞれに素敵です。



201711_281







バランスを考えながらオーナメントの配置換え。



201711_278



一つ増えただけなのであまり変わってないですけどね。







今日また友人とインテリアショップに行ってきたので、
新しく買ってきた小さなガラスのオーナメントも飾りたいと思ってます。
うまく飾り付けられるかな?



201711_285



クリスマスシーズンはお花を飾っておくのもいいですね♪
お花があるととても華やかになります。

ペーパーコレクティブのモノトーンのクリアポスターとの対比も好きです。







201711_286



こんな対比も。
でも、これはシーズン関係なくここに置いちゃダメなやつね。
構図はいいと思うけど。笑

マグオーナメントは置いて飾るのも可愛いです。



201711_284



ディスプレイを考えるのは楽しいですね♪
そして、ちょっとの遊び心も!
好きなことや好きなものが増えると、
暮らしはもっと楽しくなる気がします。

好きなものの幅が広がると、物事の許容範囲も広がる気がします。
インテリアの幅も広がるかも?

あれこれ配置換えをしながらクリスマスインテリア考え中。



201711_287



こうして眺めていると、
お正月までお花を絶やさずに飾りたいなぁと思ってしまいます。

北欧デザインが好きだと、最近、改めて再認識してます。
自然の美しさや優しさを感じられる。

でも、どんなに高価な雑貨より、やっぱり植物の魅力は特別ですね。
デザインされることなく、そのままで自然の美しさがあります♪



にほんブログ村テーマ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス

にほんブログ村テーマ クリスマスツリーへ
クリスマスツリー
にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas
にほんブログ村テーマ 冬のインテリアと暮らしへ
冬のインテリアと暮らし
にほんブログ村テーマ そろそろ冬じたく。。へ
そろそろ冬じたく。。



本日もたくさんのご訪問ありがとうございます。
ブログをつづける励みになってます!

また遊びにいらしてくださいね。

*******
ブログの更新のお知らせがLINE で届きます!



インスタでも日々つぶやいてます。

wagacoco89

ブログランキング応援ポチもいつもありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ