前回記事のオマケです。

関連記事:音楽環境の変化とスマホの一大事…。クラシック音楽が聴けなくなったワケ。


ワイヤレスイヤホン Bose SoundSport Free のこと。



201711_232



完全ワイヤレスのイヤホンです。







201711_227



付属品は充電ケース、ケーブル、サイズ違いのイヤーチップ(S/M/L)。



201711_231



充電ケースに充電用USBケーブルをさし込んでケースを充電。



201711_226

201711_225



ケースにイヤホン本体を入れるとイヤホンが充電されます。



201711_230



持ち運び用の保護ケースとして使いながら充電もできます!

耳のサイズに合わせてイヤーチップを交換して使用。



201711_229

201711_228



あとはBluetooth の接続設定をすれば聴くことができます。



201711_224



【Bose Free SoundSport】に接続。

専用アプリで接続することもできます。



201711_223



【SoundLink Revolve+】と同じ【BOSE Connect アプリ】。



201711_288



Bluetooth の接続設定で切り替えれば簡単ですが、
このアプリを使うと、スマホからスピーカーの電源も入れられるので、
スピーカーのそばに行かなくても電源を入れて接続できます。

イヤホンを使うときにはこのアプリを使っていませんが、
スピーカーを使うときは便利に活用してます。



 



201711_237



さてさて、この画像↑は前回記事の画像。

スマホからCDの音楽データが消滅してしまった話のその後。
恐る恐る iTunes に再接続してみたら、
ずいぶん時間がかかりましたがWindows PC から取り込んだ音楽データも同期できました!

プレイリストの中身やファイルの順番が少し変わってしまったものの、
60~70枚ほどのCDの音楽データを再取り込みできました。

また一からやり直しかと思っていたのでほっとしました。
依存はよくないと思いつつ、
結局、スマホの便利さから抜け出せないです。

初期化されてもバックアップがあれば復旧できちゃうんですからね。
音楽環境もひきつづきBluetooth スピーカー利用が中心になりそうです!



にほんブログ村テーマ デザイン家電へ
デザイン家電

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ Bluetooth ヘッドセットへ
Bluetooth ヘッドセット
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ わたしのお気に入りへ
わたしのお気に入り


たくさんのご訪問ありがとうございます。
ブログをつづける励みになってます。

また遊びにいらしてくださいね。

*******
ブログの更新のお知らせがLINE で届きます!



インスタでも日々つぶやいてます。

wagacoco89

ブログランキング応援ポチもいつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ