【冬支度】もんすけのモフモフとクッションカバーとブランケットとシクラメン【 RIIHITIE 】

001 ROOM

リビングとテレビ部屋の冬支度をはじめました。
久しぶりに晴れたので、敷物類やカバー類を洗って交換。

201710_360

奥の部屋にはホットカーペットを敷きました。

201710_361

まだ敷いたばかりなので、パペリナには折りシワがくっきり残ってます。

ホームシアターをぬくぬく楽しむためのブランケットも出しました。

リビングにもブランケットを出して、クッションカバーをチェンジ。

201710_362

ファブリックを交換すると季節の変化を感じますね。

もんすけのベッドには昨シーズン使っていた寝袋を裏返して置きました。

今シーズンはこれでいいかなと思っているのですが、冬が近づくと、わんちゃんねこちゃんのもこもこグッズに目がいってしまいます!


犬 小型犬 犬用 ベッド ボア 寝袋 ベッド M

動物がぬくぬく眠っている姿ってすごい癒し効果。
それでつい、もこもこを新調したくなっちゃうんですよね。

201710_368

寒い季節の癒しです♡

季節を感じるお花があるのもやっぱりいいですね。

201710_365

シクラメンは毎朝、鉢底を水に浸けてます。

今日はお天気がいいので、ローテーブルの上のアスプレニウムはベランダに出してます。
(水浴び、風浴び中。)

代わりにテーブルの上にシクラメンを置きました。

そろそろクリスマスのインテリアに変える予定なのですが、お花の美しさに見惚れて、どんな素敵なインテリアも植物には敵わないのでは?と、思ってしまいます!

201710_363

窓際に植物用の小家具を置きたいと検討中。

ますます植物のための温室化が進みそうです。

201710_364

植物ともんすけのための部屋作りが進んでいるような?

実はまだ今年のクリスマスのイメージが定まってません。
ひとまず、来週あたりにでもツリーを出そうかと思っているところです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました