リビングとテレビ部屋の冬支度をはじめました。
久しぶりに晴れたので、敷物類やカバー類を洗って交換。



201710_360



奥の部屋にはホットカーペットを敷きました。



201710_361



まだ敷いたばかりなので、
パペリナには折りシワがくっきり残ってます。

ホームシアターをぬくぬく楽しむためのブランケットも出しました。

リビングにもブランケットを出して、
クッションカバーをチェンジ。



201710_362



ファブリックを交換すると季節の変化を感じますね。

もんすけのベッドには昨シーズン使っていた寝袋を裏返して置きました。

今シーズンはこれでいいかなと思っているのですが、
冬が近づくと、わんちゃんねこちゃんのもこもこグッズに目がいってしまいます!







動物がぬくぬく眠っている姿ってすごい癒し効果。
それでつい、もこもこを新調したくなっちゃうんですよね。



201710_368



寒い季節の癒しです♡

季節を感じるお花があるのもやっぱりいいですね。



201710_365



シクラメンは毎朝、鉢底を水に浸けてます。

今日はお天気がいいので、
ローテーブルの上のアスプレニウムはベランダに出してます。
(水浴び、風浴び中。)

代わりにテーブルの上にシクラメンを置きました。



 



そろそろクリスマスのインテリアに変える予定なのですが、
お花の美しさに見惚れて、
どんな素敵なインテリアも植物には敵わないのでは?と、思ってしまいます!



201710_363



窓際に植物用の小家具を置きたいと検討中。

ますます植物のための温室化が進みそうです。



201710_364



植物ともんすけのための部屋作りが進んでいるような?

実はまだ今年のクリスマスのイメージが定まってません。
ひとまず、来週あたりにでもツリーを出そうかと思っているところです。

ブロガーさんの冬支度やクリスマスの準備も着々と進んでいるようですね♪



にほんブログ村テーマ そろそろ冬じたく。。へ
そろそろ冬じたく。。
にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas
にほんブログ村テーマ 冬のインテリアと暮らしへ
冬のインテリアと暮らし



ライブドアブログ 公式ブログにて、ブログをご紹介いただきました。



”チワワのもんすけさん”という表現がツボでした♪

いつもブログをご覧になってくださっているみなさま、
新しく読者登録してくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。
またブログに遊びにいらしてくださいね。

*******
ブログの更新のお知らせがLINE で届きます!



インスタでも日々つぶやいてます。

wagacoco89

ブログランキング応援ポチもいつもありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ