【ジョージ・ジェンセン・ダマスク】ディープブルーとフリントのティータオル【 EGYPT 】

008 kitchen tool

Georg Jensen Damask EGYPT

昨日ポチったジョージ ジェンセン ダマスクのティータオルが届きました!

201710_223

昨日のお昼頃に注文して、メール便で今日の午前中にはポストに届いてました。

201710_229


ジョージジェンセン ダマスク Georg Jensen Damask 大判 ティータオル キッチンタオル 80×50cm

フリントとディープブルー

今回購入したのは【フリント】。

先日スコープさんで購入した【ディープブルー】(右)と比較すると、、、

201710_225

グレーっぽい色です。

天然石のフリントの色が名前の由来なのでしょうかね?

201710_224

どちらもいい色です。


ジョージ ジェンセン ダマスク / エジプト ティータオル [Georg Jensen Damask EGYPT egypt キッチンタオル]

大きなキッチンタオル

ブランドタグが縦横それぞれの中央に付いていて、、、

201710_230
(フリント)

タグをフックに引っ掛けることができます。

201710_231
(ディープブルー)

ですが、縦半分に折ってタオルハンガーに掛けて使用中。

201710_226

使用感の好みは別れると思いますが、わが家ではキッチンで手を拭くためのタオルとして使ってます。

201710_228

二年前、デンマークの老舗デパートのイルムスボーリフスで見ていたものと同じかな?

ジョージジェンセンダマスクの商品がたくさんあって、このサイズのティータオルもあったはず。

ジョージ ジェンセンのアイテムはシックで素敵ですよね。

二年前はちょっと敷居が高いかなぁと思っていたけれど、日本でもこうして簡単に手に入るようになったので、気軽に試してみることができて嬉しいです。

やっぱり、使ってみないことには良さが分からないので!

201710_232

使う場所は日本のごく普通のマンションの台所なのですけど。笑

ディープブルーとフリントを洗い替えながらしばらく使ってみたいと思います。

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました