Hakalu、Saibashiにつづき、
Youki、Toluをお試しさせていただきました。

関連記事:ステンレスが好き♪新しいキッチングッズが増えました。



201710_170



すっかりお気に入りの【EAトCO/イイトコ】シリーズです。



ステンレスのトングタイプの菜箸【Saibashi】はほんとうに便利で、
高温でも気にせず使えるのでとっても重宝してます!



201710_167







ステンレスは高温の調理でも使えるのがいいですね。



201710_218



ステンレス製スパチュラのTolu(トル)も熱した油でも大丈夫。







全タイプを揃えたいくらい使いやすくて気に入ってます(*´▽`*)



201710_164



このシリーズのデザインの美しさもやっぱり好きです。



201710_168



傷つける心配があるのでテフロン加工のフライパンには使えませんが、
薄くてしなるので、ケーキの取り分けなどにも便利そうです。







そして、幾つか数を揃えたいと思っているのがフードコンテナー【Youki(ようき)】。



201710_169







まず、デザインが好き!
ステンレスって美しいです。



201710_215



ステンレス製で匂いがつきにくく、
熱効率が良いので素早く冷やせるのもステンレスのメリット!

暑い時期はもう過ぎましたが、
食中毒の原因菌を増やさないためにも、
清潔に使えて、短時間で冷蔵・冷凍保存ができるのは、
フードコンテナーとしてとても大切なことですね。

本体は18-8ステンレス、フタはポリプロピレンで、
耐熱90℃、耐冷-20℃。

食洗機には使えませんが冷凍保存にも使えるのは便利です。



201710_216



作り置きにも活躍中。



201710_217



ステンレスのキッチングッズがやっぱり好きだなぁと、
改めて実感してます。

お気に入りの道具があると、
何気ない日々の食事の準備も楽しくなりますよね♪



 

 



【EAトCO/イイトコ】シリーズが好きになったきっかけ、
【Hakalu】と【Saibashi】の記事も良かったらご覧になってくださいね。



にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村テーマ 北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆へ
北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ








*******
ブログの更新のお知らせがLINE で届きます!



ブログランキング応援ポチもお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログへ

インスタフォローも嬉しいです♪→@wacodays