無印良品◇小物に合わせて仕切って収納!”デスク内整理トレー用仕切板”

004 STORAGE

キッチンの引出を整理しました。

201710_041

小さな物は細かく仕切って収納場所を決めるとスッキリします!

無印良品”デスク内整理トレー用仕切板”

キッチンの収納に活用している無印良品の”デスク内整理トレー”用に別売りの仕切り”デスク内整理トレー用仕切板”を追加購入しました。

201709_347

必要に応じて追加できるのが便利!

キッチン小物の引出し収納にピッタリ

食器棚の箸置き整理

【ポリプロピレンデスク内整理トレー用仕切板/トレー1.2用】で食器棚の引出しを整理。

ポリプロピレンデスク内整理トレー用仕切板/トレー1.2用・3枚セット

201710_042

箸置きを収納している【ポリプロピレンデスク内整理トレー1】に一枚追加。

ポリプロピレンデスク内整理トレー1/約100x100x40mm

201710_043

ぴったり収まって使いやすくなりました。

袋止めやクリップの整理

【ポリプロピレンデスク内整理トレー用仕切板/トレー3用】を2枚追加して整理。

201710_047

Before
201710_049

After
201710_048

一番端っこに収納したのは、、、

201710_046

食パンの袋に付いているコレを収納。
(”バッグ・クロージャー”という名前があるそうですよ!)

野菜の袋などを留めるときに便利に使ってます。

201710_045

小さな物の場所を定めてスッキリ整理

どんなに便利なキッチン雑貨でも、すぐに使えない状態になっていては宝の持ち腐れ。
きちんと整理して場所が定まると使いやすくなり、活躍の場も広がります。

小物は収納場所が定まりにくいので、細かく仕切って収納場所を決めると使い勝手が良くなりますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました