無印良品週間で買ったモノでキッチンの引出を整理しました。



201710_041



使ったのはコチラ。



201709_347



良品週間で買った【デスク内整理トレー用仕切板】。

関連記事:良品週間で買ったモノ♪食べてみました&リサイクルで駆逐の日


まずは【ポリプロピレンデスク内整理トレー用仕切板/トレー1.2用】で食器棚の引出しを整理。



ポリプロピレンデスク内整理トレー用仕切板/トレー1.2用・3枚セット




201710_042



箸置きを収納している【ポリプロピレンデスク内整理トレー1】に一枚追加。



ポリプロピレンデスク内整理トレー1/約100x100x40mm




201710_043



ぴったり収まって使いやすくなりました。

つづいて冷蔵庫横の棚。


Before
201710_049



ここでは【ポリプロピレンデスク内整理トレー3】に袋止めクリップを収納。



ポリプロピレンデスク内整理トレー3/約67x200x40mm




【ポリプロピレンデスク内整理トレー用仕切板/トレー3用】を2枚追加。



201710_047



一番端っこには、、、



201710_046



食パンの袋に付いているコレを収納。

食パンの袋はステンレスのピンチで留めているのですが、
いつも白いコレを何枚かストックしていて、
野菜の袋などを留めるときにちょこっと使ってます。

余談ですが、、、
コレには【バッグ・クロージャー】という名前があるそうですよ~。
【クイック・ロック・ジャパン】という会社が作っているそうな!
知らなかった~(*'▽')
(わたしが知らなかっただけで、常識なんでしょうかね?)

どんなものにもちゃんと名前があるんですね~。
どんな小さなものにもちゃんと決まった収納場所を。笑



201710_045



白いコレ、バッグ・クロージャーの収納場所が決まって良かった♪
(100枚くらい収納できそう。笑)

いつも食パンの袋を留めているステンレスのピンチは立てて収納。
【ポリプロピレン袋止めクリップ 大】はこれまで通りに。



ポリプロピレン袋止めクリップ 大 5個入り/約幅12×奥行1.5×高さ1cm



After
201710_048



長年気になっていたモノの収納場所が決まっただけでなく、
名前まで分かってスッキリ~~!
(忘れそうだけど。。。)

良品週間で買い忘れたものがあったので、
ブロガーさん情報をチェックしつつ、
追加のお買い物もしたいと思ってます。



にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -



さてさて、楽天のお買い物マラソンもそろそろ完走しなくっちゃ~!



にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報
にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ








*******
ブログの更新のお知らせがLINE で届きます!



ブログランキング応援ポチもお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

インスタフォローも嬉しいです♪→@wacodays