コウモリラン◇増えた貯水葉が大きくなりました【苔玉巻き付け後1年:マダガスカル成長記録】

005 PLANTS

貯水葉が大きくなりました

Before

苔玉の裏側に小さな貯水葉。

After

成長して、すっかり大きくなりました!

まだ胞子葉は出てきませんが、
貯水葉の形から、この苔玉に着床させているマダガスカルの子株だと思われます。

前回の写真では分かりにくかった小さな貯水葉も大きくなってきてます。

201709_126

他にも小さな貯水葉たちがちょこちょこ出てきているので、成長が楽しみ。

苔玉に巻き付けて一年、着床して元気に成長中です。

成長を楽しむ

気持ちのいい秋らしい風と日差しで、グリーンたちはみな元気。

201709_124

天気のいいときにはベランダで日光浴も。

201709_121

窓際の賑わいが増してます。

201709_123

もんすけも気になる?

201709_120

夏の暑さが過ぎ、冬の寒さが訪れる前の穏やかな季節。
植物の成長を見守りつつ、そろそろインテリアも秋らしくしていきたいと思ってます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました