前回記事のちょこっとつづき。
楽天スーパーセールと良品週間に向けて検討していた洗面室の収納のこと。

関連記事:秋の大掃除◇IKEA と良品週間とスーパーセール


試行錯誤中の様子。



201708_358



背の低い棚を置きたいと思ってます。



 



スリムで背の高い棚の見直し。



Before
201708_361



IKEA の竹シェルフ。

上段を収納として活用しておらず、
下段の棚板の間隔が使いにくく、
なんとなく不要なモノ置き感が漂う棚。

不要なモノを撤去して、
いっそ棚をなくしてしまいたいところだけど、
必要なモノもあるので、棚がないと困る。

そんなわけで、なんとかしたいと思いつつ、
ずーっと見て見ぬふりをしてきました(´-ω-`)

そこで、、、



201708_362



上段と棚板を外して、
棚板の間隔や棚の横幅や高さを変えた場合をイメージ。



201708_359

201708_363




余計に混乱。笑
無駄に時間が過ぎていきました。

ほんとうはストリングシェルフを取り付けたいのですが、
ここの壁には取り付けられないので、床置きできる収納を検討中。



 



カットソーなど、衣類を置ける場所があればいいなぁと思っているところ。
収納を見直すときは、暮らしのルーチンワークを見直すとき。

どこで何をしたいか、改めて考えてみたいと思います。
スーパーセール期間内に決められるといいなぁと思っていたら、、、







お気に入り登録したときよりずいぶん安くなってる!!
セール価格にこころ惹かれてます。笑

気になる映画や本、もんすけの消耗品や日用品など、
スーパーセールに向けてリストアップは着々と進んでます('ω')ノ

アルテックのプランターが欲しい~~~~!!!!!



 

 



これ以上、どこにグリーンを増やすの?って思うけど、
植物がからんでくると、抑えきれない衝動が困ります。笑
ブルーもホワイトも、どのサイズも気になって仕方ありません!
いいな~♡欲しいな~♡
でも、置く場所ないよな~。

現実路線では、スプレーボトルと小麦粉用の容器とサプリを検討中です♪



 

 



9月はひよりさんの新刊も楽しみだ♡







プランター置き場考えようかな。笑



にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ 北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆へ
北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ














*******
ブログランキング応援ポチっと↓お願いします(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



ブログの更新通知をLINE でお知らせ(∩´∀`)∩
読者登録お願いします♪
↓↓↓