秋の大掃除◇家具メンテナンスでスッキリ♪

001 ROOM

週末、リビング、ダイニングとグリーンコーナーの大掃除をしました。

201708_335

夏の大型連休のときにダイニングやグリーンコーナーのラグを洗うつもりが、
お天気が悪くて洗うことができず。

連休明けの週末、久しぶりに晴れたのでラグを洗って、
床と家具のメンテナンスをしました(*´▽`*)

201708_338

真夏の暑さの中での大掃除は大変ですが、
秋らしい気候になって、大掃除も気持ちが良かったです。

床掃除はいつものアウロ。

家具にはワックスがけもして、
セブンイレブンの白くまで一休み。

201708_336

ずいぶん涼しくなってきたけれど、
やっぱり白くまは美味しかった(●´ω`●)

201708_337

もんすけの途中経過。笑

そして、週末にはIKEA のカタログも届きました♪

201708_340

イケアのカタログを見ていたら、
とりあえずイケアに行ってみようかな?という気持ちに。

201708_339

「やっぱり、家がいちばん」

ほんとうに(●´ω`●)

201708_341

秋・冬のインテリアや収納について考え中。

やっぱり、家具のメンテナンスをするととっても気持ちがいいです。
秋の夜長に向けて、お家時間をゆっくり楽しめるようにしたいです(‘ω’)ノ

気になるインテリア雑貨もあって、
お部屋を眺めながら考えるのが楽しい。

コメント

  1. サマンサ より:

    もん様💛お手伝い疲れですか~(^^)/
    なるほど、お手入れも大事ですね。
    いつも床、家具がピカピカしているなぁ~と思っていました。
    家具の茶色はすごくいい色ですね(*‘∀‘)
    私の好きな色です♪
    IKEAのカタログ!
    ウチも届きましたー!
    見てるだけでワクワクします(^◇^)

  2. waco より:

    サマンサさん
    もんすけはずーっとウロウロしながら見守ってましたが、途中で寝ちゃいました!
    よく寝ていたのでカメラを向けたら気付いて、お手伝いアピール(´▽`*)
    よくがんばってくれました♡
    家具のメンテナンスはなかなか手がかかりますが、
    やっぱり仕上がったあとの家具のいきいきした様子は格別です(●´ω`●)
    かわいい子たちです♪
    IKEAのカタログはページ数もあって見応えありますよね!
    楽しいです♡

  3. あおい より:

    初めまして!すてきなブログで、もんすけくんも可愛くて愛読させていただいています。
    もんすけくんのカゴのベッドがとてもすてきなのですが、どちらの商品なのでしょうか?
    差し支えなければぜひ教えていただけると嬉しいです。
    初めてコメントさせていただいたのに不躾な質問、お許しください。

  4. waco より:

    あおいさん
    コメントありがとうございます(●´ω`●)
    愛読していただけて、とっても嬉しいです!
    実はもんすけのベッドについてはこのブログでとっても多いご質問なんですよ。
    なのに、明確にお答えできないベッドなのです(>_<) というのも、以前、旅先で立ち寄ったお店で買ったものなのです。 手工芸品などが並んでいたので、地元の人の手作りだったのかもしれません。 中のクッションはベッドのサイズに合わせてハンドメイドしたものです。 せっかくご質問いただいたのに有益なお答えができなくてすいません。 またブログに遊びにいらしてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします(*´▽`*)

タイトルとURLをコピーしました