8月ももうすぐ終わりですね。

夏の大型連休も終わり、週明けからわが家も通常モード。
連休中にできなかったことがいろいろ溜まっているので、
ぼちぼち片づけていきたいと思います(´ー`)

さてさて、シリコン型で作ったデザートのこと。



201708_156




コーヒー氷のときに使った型でデザートを作りました。

関連記事:お家カフェを楽しむアイテム♪コーヒー豆の形の氷&今晩のポチ



201708_161




スプーンと珈琲豆の形のシリコン型です。







試しにコーヒーゼリーを作ってみたのですが、、、



201708_160




当然ですが、こうなりました。。。



201708_159




そりゃそうですね(;´∀`)

スプーン型で作ったホワイトチョコレートはキレイにできました♪



201708_158




クラッシュしたコーヒーゼリーはガラスの器に。



201708_157




あとは、木村硝子のピッチャーにミルクを注ぎ、
ミントを添えてお皿に。



201708_155








ですが、、、



201708_154




ホワイトチョコレートはみるみるうちに柔らかくなっていきました(;'∀')
器のフチでチョコレートが歪んでます~。

一晩冷蔵庫で冷やしたのですが!

そんな8月のある日の出来事でした。

他にも、連休中に食べたマーロウのプリンのこと、
掃除のこと、100均や無印で見直した収納のこと、
グリーンの本や子コウモリランのその後など、
8月の出来事を8月中に記事にしていきたいと思ってます(´▽`*)







にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

にほんブログ村テーマ コーヒー好きな人のためのトラコミュへ
コーヒー好きな人のためのトラコミュ

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

にほんブログ村テーマ コーヒー・スイーツだよ♪全員集合!へ
コーヒー・スイーツだよ♪全員集合!

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨












*******
ブログランキング応援ポチっと↓お願いします(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ





ブログの更新通知をLINE でお知らせ(∩´∀`)∩
読者登録お願いします♪