【無印良品× 100均】ファスナー付きケースにウェットシート用フタを付けました【EVAケース B6 】

009 Household Goods

無印良品×100均

ウェットシートを詰め替えている無印良品のケースに100均のフタを取り付けました。

201708_136

無印良品:EVAケース・ファスナー付/B6

もんすけのウェットシートを詰め替えている無印のファスナー付きケース。

201708_149


EVAケース・ファスナー付/B6

100均:ウェットティッシュ用フタ ワンプッシュオープン

ファスナー付きケースに100均のフタを取り付けます。

201708_150

ワンプッシュで開くシンプルな白いフタ。

201708_148

Seria で購入した【ウェットティッシュ用フタ ワンプッシュオープン】です。

作り方

【ウェットティッシュ用フタ】の裏側は繰り返し使える粘着テープが付いてます。

201708_147

取り付ける位置に合わせて台紙を準備。

201708_146

穴をあける場所の目安を書き込みます。

201708_145

ケースが半透明なので、台紙を中に入れると書き込んだ印が透けて見えます。

201708_144

印をつけた場所をカッターで切り抜き、

201708_143

ウェットシート用フタの粘着テープの剥離シートを剥がして貼りつけます。

201708_142

台紙に書き込んだガイドに合わせれば、貼りつけもズレずに簡単

201708_141

中にウェットシートを詰め替えれば完成です。

201708_137

ワンプッシュで簡単

お散歩バッグに入れて持ち歩いているものなので、ワンプッシュで開くフタが付いて便利になりました。

201708_151

フタの粘着テープは繰り返し貼りなおして使えるようですが、 ファスナー部分が壊れるまでは詰め替えて使おうと思います。

EVAケース・ファスナー付/B6

にほんブログ村 にほんブログ村へ

わが家のここち。ブログ記事一覧TOPへ(https://wagacoco.com/blog/)

コメント

タイトルとURLをコピーしました