ディモンシュさんのアイスコーヒーをお家で再現してみました(*´▽`*)

関連記事:鎌倉お散歩とお買い物♪オクシモロンとヴィヴモンディモンシュ



201708_052



使ったのはコチラ。



201708_064



珈琲豆の形のシリコン製の製氷皿です。

関連記事:コーヒー豆の形の製氷皿が届きました♪Cool Beans シリコン型







アイスコーヒーを型に注いで凍らせるだけで、
お家カフェを楽しむコーヒー氷が作れます♪

ガラスのマグカップにコーヒー氷を入れても可愛いです(●´ω`●)



201708_057







アイスコーヒーを注ぐのもいいですが、、、



201708_059







ミルクを注いでアイスカフェオレ♡



201708_061



ゆっくりとコーヒーが溶けて、
カフェオレの味の変化を楽しめます。

コーヒー氷は濃い目のコーヒーで作るのがオススメ。
色が濃く、珈琲豆らしい氷ができますよ('ω')ノ



201708_062



氷の形を変えるだけで、お家カフェがちょっぴり特別になりました♡

関連記事:北欧食器で夏のお家カフェ◆珈琲豆の形の氷とスプーンの形のチョコレート



201708_065



マーロウのビスコッティもこれにて食べきり。
美味しかったです(●´ω`●)







さてさて、今晩から始まる楽天お買い物マラソン。
今晩は予定があるので、ちょっと出遅れそうですが、
マーロウのプリンは【紅白彩りプリン5個セット】をポチしようと思います!







夏季連休に合わせてお届けを♪
水出しコーヒー用の豆と同梱専用100円アイスコーヒーもポチ予定。



 



お気に入りに登録していたお箸がお買い物マラソン期間限定セールになるようなので、
こちらもポチしたいと思ってます!
セールのプレイスマットも気になってます♪









にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨












*******
ブログランキング応援ポチっと↓お願いします(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ





ブログの更新通知をLINE でお知らせ(∩´∀`)∩
読者登録お願いします♪

◆◇◆◇◆◇◆◇
それと、予約するか迷ったまま買わなかったコレもポチ予定。







先日、テレビで放送していた【心が叫びたがってるんだ。】を見たら、
【君の名は。】をまた観たくなっちゃいました!







右手をケガしている彼↑、
「ん?ライナーの声?また右手ケガしてるの?また突然の告白?」と、
ここでも結局、進撃を思い出してしまった進撃ロス重症者です~!

一年ぶりに【君の名は。】をじっくり観たいです(*´▽`*)