無印の新商品とネームプレート◇キッチン収納見直し

004 STORAGE

先日の記事につづき、冷蔵庫横の収納見直し後編!
無印良品のPP 引出式ケースで収納した棚の上段です。

関連記事:冷蔵庫横の棚◇無印グッズで収納見直し。PP引出式ケース連結。

201708_004

不動技研のボックスにネームプレートを貼って並べ、茶葉をストック。

201708_011

ルピシアの福袋で増えたたくさんの茶葉たちです。

関連記事:まるでコーヒー?イタリアの麦茶オルヅォ♪ルピシアの福袋&本日のポチ

 

このボックスを買ったとき、
「無印良品のファイルボックスの高さが半分のがあればいいのに。」と思ってました。

出たんですね、半分の高さの新商品!

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ホワイトグレー・1/2 約幅10×奥行32×高さ12cm
4549738996446_180

さっそく、店舗で見てきました(‘ω’)ノ

不動技研のボックスよりも少し小さいですが、
他の無印収納グッズとの統一感があるのはやっぱりいいと思います!

今後の収納見直しのときには活用したいと思います♪

もう少し早く発売してくれれば良かったのにな、と、思いつつ、
不動技研のボックスのサイズ感も気に入ってます。

201708_007

目隠しカーテンの裏側の最上段にも不動技研のボックスを置きました。

201708_012

取っ手付きのボックスにもネームプレートを貼ってます。

 

最上段に置いていた無印のファイルボックスは吊戸棚へ移動して活用中。
吊戸棚も冷蔵庫横もネームプレートの活用で収納が分かりやすくなりました。

関連記事:吊戸棚にぴったり収納ボックス◇無印良品と不動技研でスッキリ統一

201708_006

無印のファイルボックスの新しいサイズが出ると分かっていたら、
キッチン収納の見直しももう少し先延ばしにしたのになぁ。笑

残念(´ー`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました