前回記事につづき、オマケ鎌倉編。

関連記事:ビアンキビーチハウス行ってきました♪夏のおでかけにオススメ逗子海岸
関連記事:ビーチハウス周辺にてイタリアン♪カンティーナとマーロウ


ビアンキビーチハウスを後にして、
逗子から鎌倉へ電車で一駅。

鎌倉のカフェヴィヴモンディモンシュ (café vivement dimanche )さんへ。



201707_314



ビアンキ発見(∩´∀`)∩
(背後の白いバイク)

シティライドのBianchi Attivo ♡
ビアンキやっぱり素敵だな~。

飲んでみたいもの、食べてみたいものはいろいろありましたが、、、



201707_315



暑い日には冷たいコーヒーを。

コーヒー豆柄の透明なタンブラーの一番上にコーヒー豆!

ディモンシュさんのオリジナルタンブラーも、
珈琲豆の形の氷も可愛かったです♪







201707_316



店内はコーヒーの香りが心地よく、
ゆっくりお話ししながら、すっかり長居してしまいました。

店員さんもお店の雰囲気も柔らかくて優しい。

最後はオクシモロンさんのカリーで締めくくり。



201707_317



ラストオーダーは17時半。

平日の午後の店内は静かで、
ちょっと早目の夕食はゆったり。



201707_318



そして、この日はちょうどオクシモロンの器の入荷日で、、、



201707_320



イイホシユミコさんのイエローの小さなプレートを購入♪

関連記事:イイホシユミコさんの器を買いました◆オクシモロンの黄色いプレート


他にもお買い物。



201707_313



カフェヴィヴモンディモンシュではタカヒロのドリップケトル雫0.9Lと珈琲豆、
逗子のマーロウで買ったビスコッティ。

関連記事:ビーチハウス周辺にてイタリアン♪カンティーナとマーロウ


よく話し、よく食べ、お買い物も堪能した一日になりました♡

ビスコッティもとても美味しかったです。
お家カフェについてはまた改めて('ω')ノ



にほんブログ村テーマ 鎌倉イロイロへ
鎌倉イロイロ

にほんブログ村テーマ オクシモロンへ
オクシモロン

にほんブログ村テーマ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店

にほんブログ村テーマ 神奈川で・・み~つけた~♪へ
神奈川で・・み~つけた~♪

にほんブログ村テーマ 夏休み旅行 国内旅行 海外旅行へ
夏休み旅行 国内旅行 海外旅行








【8/1(火)9:59まで】





*******
ブログランキング応援ポチっと↓お願いします(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ





ブログの更新通知をLINE でお知らせ(∩´∀`)∩
読者登録お願いします♪

◇◆◇◆◇◆◇◆
コーヒー豆の形の氷がとっても可愛かったので、
シリコン型(珈琲豆(大)×スプーン)をポチっとしちゃいました♪






週末には届くかな?

ディモンシュさんの店名、
フランス語で、Vivement dimanche ! って、
日曜日が待ち遠しい!という意味らしいですよ(*'▽')